攻略wiki

ゲームの攻略wikiの情報をブログでやってます

鳥も飛べばガラスに当たる?

2011年01月24日 | 日記・エッセイ・コラム

犬も歩けば棒に当たるということわざがありますが、

まあそんなのは実際あるかどうか分かりませんが、

内容としては出しゃばれば災いごとにあったり、

また思いがけない幸運があったりすることを意味しますが、

今回の話はそんなことはどうでもいいことですw


昼頃に窓を眺めつつ横になっていると、突然ガラスにどすんと音が聞こえた。

誰かがいたずらをして雪玉でも投げたのか?

それとも屋根にあった雪が落ちたのかと一瞬おもったが、

その前にスズメぽい鳥がガラスに直撃するのを一瞬だけ見てしまったw


よく窓辺の金具の部分に鳥が止まったりするのだが、

そこに止まって休もうとしたが、冬の寒さのせいか勢い余ってガラスに

衝突したのであろう。鳥も飛べばガラスに当たるもんなんですね・・・

この記事についてブログを書く
« ニンテンドー3DSの予約は... | トップ | wiiのRPG「ラストストーリー」 »