トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

「足袋づくり教室・展」終了!

2007-11-13 01:17:22 | 足袋作り教室編


「足袋づくり教室・展」沢山のご来城ありがとうございました~~^^

週末の土日は「着物でパーティー」にぎわいましたよ♪

その時のもようをご紹介いたします。


まずは土曜日の様子・・・。

この日は作家として参加いただいた有瑠璃庵さんと花蓮 さん、
ヴォーグ社の編集とカメラマンのお二人がご来城^^

雨にも負けず、お着物で参加していただきました。
ヴォーグ社のお若いお二人の野望なども聞きつつ(?)楽しい宴になりました。




有瑠璃庵さんの息子さんは小学校2年生。
いづれは着物で街を歩くようになるのかな~~?




花蓮さん着物物色中~~^^
実は彼女はイラストレーターなのです。お仕事の依頼もよろしくお願いします♪




「せっかくだから着てみたら~?」と
ヴォーグ社のお若いお二人も着物を着て・・・






可愛く着れました^^
ニットの帽子もお似合いです。
「はじめての着付とお茶の会」もまだまだ募集中ですよ~♪




城主も乱入♪



つづいて11日(日曜)のようす~~♪


この日は今回参加いただいたうめももさくらさん、
あこがれモダンさん、てづくり桃太郎さんと
お友達の羊毛作家さんご夫妻などなど・・・大賑わい。

「前に会ってたかも?」と思わぬところでつながっていたり?と
また新たな出会いがありました^^





みなさん楽しそうです^^
今回参加の飛鳥さんも商品の撤収がてら顔だしてくれました。




そして「足袋づくり教室」初期メンバーの面々も登城~
永い夜が始まったのでした^^;



・・・と、こんな感じで、
着物・和モノのイベントは今回が初めてでしたが
なかなかの好評でしたので、また開催したいと思います!!!

足袋づくり教室も開催していきますよ~~^^
(頑張れれば毎月?を目標に^^;)

今後ともよろしくお願いいたします♪





皆でトップを目指そうよ!
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ









コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「足袋づくり教室・展」本日... | トップ | 11月14日(水)15日(木)16... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatako)
2007-11-13 14:58:52
ご案内いただいていたのに、仕事の都合がつかず伺えなく残念!!
足袋~~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。