トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

名古屋の旅 最終日

2009-01-31 18:20:55 | 日々の事編
3日目にもなると少しは名古屋にも成れてきたにゃー。。。
モーニング後、浅間町の駄菓子問屋へ行った。
けっこう並んでますね~お店が。
名古屋では嫁入り菓子?ってのがあるそうだ。。。

大塚屋っていう生地・手芸屋にいった。
東京のユザワヤみたいなお店。

お寺に行った。


ここでびっくりナゴヤ☆
岡本太郎作・除夜の鐘がスゲー
オイラはそんなに太郎さんが好き!ってわけではないが
太郎さんって人がすごく身近に感じるくらいの作品だった。
だってさ、触れるんだぜ、思わず鐘の中に入ったよ。

寺の人も出てこないし、柵もないんだぜ!
突こうかと思ったけど、、、やっぱやめた。


スガキヤで飯。

ここでびっくりナゴヤ☆
おいおい、なんでラーメンと甘味がセットなんだよ!!



gallery laet/ギャラリーライトさんにいった。

後にオーナーが東京に来てジョウに寄り飲み会になったりもした。
カッコい~ギャラリーだね。さっすが設計事務所兼!


覚王山エリアに行った。覚王山アパートってのがこれまた古いアパートを改装して喫茶や雑貨や色々だった。




なばなの里っていうところへ行ったのだが・・・
イルミネーションが凄いんだっていうからタカくくって入ったら。
入場料とるからどんなもん?と。
中に入って、歩くと、「まぁネズミの国の小さい奴?」イルミネーションだけでしょ?
奥の方へ行き、角を曲がると・・・

ここでびっくりナゴヤ☆
おわっすっげー!!!
と思わず声が漏れたくらいにビッシリの光が!
トンネルになっていて圧巻。

さらに・・・一番奥のエリアは一面が光の世界だった。
妙なテンションになったよ。

あ、ハカセと野郎二人は嫌なんで女子も呼びましたよ。

園内で味噌カツを食べた。うまかった。

そして、もうすぐ帰りのバス。

ラストにどこにでもあるミスタードーナツでやっと本題。

今回の旅では6月のエドコンのミーティングだった!

1時間ほど検討しました☆

そして、夜行バス。
平日出発だから空いて・・・無かったよ。パツパツだった。

こうしてオイラのナゴヤ旅は終了です。

また、そのうち行きたいな~~
あんかけパスタが食いたい!東京にも欲しい!!


ハカセありがとう!

エドコンよろしくね!!!




ふんず



次の旅はNY編かな

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の旅 2日目 | トップ | 今度の土曜は~「DISC DESIGN... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いまさらですが (ハカセ)
2009-05-21 00:31:34
良くかけました◎

この手法はある意味山下清に近いですな。

エドコンよろしく!
返信する
更にいまさらですが。 (カエ)
2009-06-18 00:10:34
レポおつかれさまです!

もうあれから結構経つんだなぁ。。。

たまの名古屋散策も楽しいですな。

また来てね!
返信する
更に更にいまさらですが。 (栗木栗)
2009-07-02 04:01:50
エドコンお疲れ様でした!
岡本太郎の鐘は栗木家から徒歩一分なんですよぅ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。