トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

名古屋の旅 2日目

2009-01-30 16:14:17 | 日々の事編
2日目の朝は
コメダでモーニング(コメダは関東にも進出しているファミレス風喫茶店)
それから気にはなっていた明治村を通り過ぎて
犬山城へ行った。
明治村は巨大過ぎてちょっと見るってわけにはいかんのでまた今度。

犬山城は昨日の名古屋城とは違い、小さい。
数年前まで城主がちゃんといたのだが、国にあげたので
今は国宝だ。
なんだかかわいい城だった。

ここでびっくりナゴヤ☆
天守閣も10畳くらいしかないのでは?
外も落ちるんじゃないかってくらいのノンバリア。
とても良かった。
このくらいでもいいなトウキョウジョウ。


犬山城下町は昔の建物が沢山残っていておもろい。
大きな山車?の記念館もあり、昨日のFM局もこの街の中。


昼飯は
パスタDEココ。カレーのcocoイチのグループ。

ここでびっくりナゴヤ☆
あんかけパスタを食った。
すげーうまい!あんかけだぜ!?
関東にはない食の文化に圧倒させられる。

キワマリ荘というアートなアパートの様なところへ行った。
ガイコツカンパニーという方がメインで繰り広げているようだ。

古い長屋の奥の方に2階建てのアパートがあって、
その2階建てが全部ギャラリーなのよ。
一階には面白い文庫や喫茶もあり、作家がたむろっている。
2階にあがると昔の下宿っぽい感じで各部屋がギャラリーになっている。
お部屋で展示♪なわけよ。
い~な~こんなの東京でもできたらな~と思った。

その後、
ここでびっくりナゴヤ☆
キンブルというスゲーデカイリサイクルショップへ行った。
いや~スケールでかいね、
新品のプラモとかもありえない金額で売ってるよ。
何店舗も展開していて翌日にも違う店舗に行った。
ジョウのオークション部門の仕入れでもするか?と思うくらい。


藤が岡というところのバーに行った。

ここは外人さんが沢山来るところ。

お店の方々と話しすると、NYに住んでいたとかで
あ、そーだオイラ2月にNY行くんだ!というわけで
面白スポットをメモに書いてもらった。


そんで今池の味仙で夕飯。

ここでびっくりナゴヤ☆
台湾ラーメンを食べたが、、、台湾には無いそうだ。っっって、おい!!


ハカセ宅に宿泊。
お宅の中にハカセミュージアムが!
はい、ハカセポーズ決めて~~パシャ☆

おや~見たことあるような文字が?右の色紙ね

ギャラリィナゴヤジョウ!


2日目終了。


名古屋の旅 最終日へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋の旅 初日 | トップ | 名古屋の旅 最終日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。