トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

ふんず写真館・墨田区向島の風景~

2010-09-13 16:07:15 | 城主の休息・ひとりごと編
毎年作家として参加している「向島アート展」を観に行ったときの お散歩写真です☆


トップ画像は鳩の街商店街
下町の雰囲気~☆ ぼんぼりは夜になるとまたいいムード。

引き続き鳩の街商店街↓


昔ながらのお店がイイ感じです。


ここは元電気屋・・・? 世界のSO●●~


向島アート展会場のひとつ「チクタク商店」さんの中から外に向かってのアングル。
おとなりの「レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目」さんも向島アート展の会場になっていました。

この2店舗が入っている鈴木荘という建物は、商店街の活性化を目的に、
墨田区や東京都の助成を得て運営されているスペースだそうです。
他にも陶芸、絵画など様々な方面で新しく活動しようとするアーティストたちが
それぞれスペースを借りて活動しています。
作家として、こんな活動のしかたもあるよね。


人気カフェ「こぐま
もともと薬屋だった木造長屋をお店にしています。
こちらも向島アート展の会場になっていました。



商店街を出て、街を散策~




すこし おしゃれの店








デコせんべい・・・


シャビーシリーズ そのいち


シャビーシリーズ そのに




お店じゃなかった。ふつーの家だった。




シャビーシリーズ そのさん 看板編







・・・そして「向島百花園」へ~














以上、向島お散歩フォトでした~☆



お散歩同行してくれた、深大寺鈴之助さん美代子さん国武さん
ありがとうございました~^0^

向島は着物と正ちゃん帽が似合う街ですね。




☆おまけ☆ 向島・お好み焼き「美好」にて




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 向島アート展2010 | トップ | 十月度・足袋づくり教室のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。