トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

ハコフェスが終わって・・・

2009-11-24 15:48:55 | 企画モノ・短期モノ 編
会城にあがる階段にも宣伝が!


そんで、三週目の展示はハコウリさんの企画。

『CCC!(ちびハコ・カスタマイズ・コンテスト!)~15×15×15~』


ハコウリさんとの出逢いは??
回想になるとイマイチ自信が・・・
確か、アレだ、2回目のアートコースターの打ち上げだったと思う。
参加作家さんが連れてきてくれたんだ・・

その後もハコウリさんに遊びにいったりして色々話してきた。

ジョウがなくなるって話を聞いてやりたかったことのひとつの展示というもの
を検討してくれた。


CCCというのは(ちびハコ・カスタマイズ・コンテスト!)
カッコ内で書いてあるコンテストだ。


普段、レンタルボックスハコウリさんでは30センチ角の木箱に
売り物の商品を入れて販売している。
30センチなのでさほど大きくはないけど、その中にどーーーーんと沢山
商品が入っている。
実はこの30センチ木箱は店内で並んで重なっていると小さく見える。
単品で見ると・・・でかっ!と思ってしまう。
これの中に色々詰めて売ってるのね☆

そして、今回のイベントでは 15センチ角の木箱を使用。
入りはしないけど大体いつもの30センチの4分の1くらい?

んじゃ~小さいから何やれば面白いんだろう?と思っていた。

ハコウリさんにはどれだけのアーティストが在籍しているんだろうな~
どうなる?どうなる?



はい、裏切られました。いい意味で。

いや~びっくりしましたよ~♪

箱ですよ!ハコ!
それが、こんなことになっちゃうんだーーーo(><)oと、大ハッスルした。

もうすでにこれは箱じゃないよな?
面白いことになっていたよ

みんなの個性がこうやってカタチとして打ち出されると ニヤニヤしてしまう。


オイラが作品という形態でモノを作らなくなったのはいつからだろう?
また何かやろう と思った。


いつか、何かやりたいよね~と話していたハコウリさんと
こうして企画で繋がったのもまた足跡に。


また、何かやりましょう!



ふんず


インタビューはラジオトウキョウジョウにて


展示風景は動画



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SALE】今日より3日間!ブラ... | トップ | 着物フリマやってま~~す! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出さなくて良かった (kachimo)
2009-11-27 19:12:42
ほんと、ビックリしました。
あそこまで、自由にイイ意味で破壊してるとは・・・
出品しようかなと思っていたのですが、
出さなくて良かったです。
危ない、危ない・・・
自分の頭がまだまだ固いなあと実感した展示でした。
返信する
いやいや (ふんず)
2009-11-28 14:18:03
かちもさん>ちさんに大ハッスル参加してもらうのもありでしたね☆
第二回はいつになるかわからないけど
よろしくです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。