トウキョウジョウ

2006から現在2021に変わってもギャラリィはじめたよ♪
現在、学園坂まちかジョウ運営中

ピトミとツキミ。

2006-09-23 21:32:05 | 展示(個展)編
お久しぶりです。ギャラリィ トウキョウ ジョウ の つちです。

すっかり秋めいてきましたね~。

今回は、お忙しいフンズさんに代わって書かせていただきますよ~^^



まづは、ナカムラヒトミさんの個展「風花展-かざはなてん-」

オープン日時決定いたしました~!

10月2日(月)15:00より開催です!ご来場お待ちしておりま~す(^O^)/♪
(3日からは12:00~20:00になります)

1枚目の画像はDMの写真です。カワイイですね~^^

初めてナカムラさんの作品を見たときに

思わずポストカード買ってしまいました。

(今年の暑中見舞いに大活躍でしたよ)

今回もナカムラさんのホンワカムードがそのまま出ているような
絵が沢山あるのではないでしょうか・・・楽しみです。

2,3枚目の画像は今回展示する作品だそうです・・・

どうやら絵だけではないようです^^; ・・・わ~、どーなるんだろ~。

我が家(城?)ではヒトミさんのことを「ピトミ」と呼んでいたりする。。。




そしてそして、「ツキミ」の方、

10/6(金)は中秋の名月!・・・だそうです。

この日に来場(城?)してくださった方には月見団子のサービス!しちゃいます。

てゆーか、みんなで団子丸めてる絵が浮かんできました・・・。

たまには季節を感じることをしてみるのもよいのでは?~~

よい月が観れますように~




ヒトミさんのブログに書いてあった「風花展-かざはなてん-」の名前の由来---

『風花とは、なにか常ならざる事、
至上の瞬間を感じさせる言葉であり、イメージである。
混沌とした世界を一掃する瞬間がある。
それがいつ来る瞬間なのか、誰にもわからない。』
「この言葉を聞いて、「これだ!!」って思いました。
なにか常ならざる事、至上の瞬間を感じさせる・・
そんなものを創りたい、と思ったのです。」


月を観ていると、こんな気持ちになったりするかも・・・



最近ポチが鳴きません!(泣)
ひとポチ頼むぜTOKYO JOE!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 趣味ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても優しげな作品です。 (lamerN)
2006-09-24 00:26:14
こんばんは、つちちゃん。

この一ページの中に物語がある様な、作品は素より構成もステキでふ。
返信する
ありがとうございます^^ (つち)
2006-09-24 13:09:13
らめちゅぅサンおひさしぶりです^^

お引越しがんばってくださいね~~

(製図台の嫁ぎ先は決まりましたか?)



そうそう、港北IKEAに行こうと思ってたので

ミクシィの「IKEAレポート」は参考になりました^^

近々アタックしてみたいと思いまふ。

見てまわるのに1日仕事になりそうね。



お月見だんご食べにきてくださいね~^^







返信する
Unknown (ピトミ)
2006-09-25 13:57:22
こんにちは!

DM等の紹介ありがとうございます。

この前いただいたメールに「ピトミちゃん」って書いてあったのは、気のせいじゃなかったんですね!なんかカワイイですね~「ピトミ」って。

そしてお月見!楽しみですね~。お団子たくさんつくりましょう!(^O^)/

良い月が観られますように☆
返信する
Unknown (まき)
2006-09-29 14:06:09
いろんな作品があるんですね。

う~ん楽しみ。

見に行きま~す!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。