ドゥンドゥン馬鹿

ドゥンドゥンバ狂もそうでない人も・・・もちろんジャンベ・ジェンベにまつわる話し・・・

倍返し

2013年12月31日 18時01分14秒 | Weblog
使い古されたフレーズですが365日はあっというまでした。
全530回のジェンベ&ダンスクラスサポートと52回の自分のジェンベクラス、、、1年で600回近くクラスを実施出来て新しく楽しみを享受してくれる方が増えたこと、嬉しく思います。
軽く振り返ってみます。
1月から「プレジェン」始めてみました

2月にはコンテナ到着
森林伐採について考えました

久々にアフフェスジェンベ大集合に参加しました

楽しかったジェンベキャンプ!

AMラジオ文化放送に出演!

11年目の奈良道場!今年も快晴!

マカン来日&タムリンピック

西東京市民まつり!


大発表宴会!大成功!


こうして振り返ってみると全部「おかげさま」だと改めて思います。
スグにオーバーワークになってしまう自分がこうしてドチャバチャやれてのも全て周りの支えがあるから、なのです。
プレジェンの皆さんが先日自分とゆうすけの誕生祝いのケーキをサプライズで用意して下さった時に感じた嬉しさと同じくらい大きな「違和感」。自分はもっともっと参加してくれてるみんなに大きな喜びを与えなくてはいけないのに、自分がこうして気遣ってもらってる・・・。佐和子さんと自分に町屋クラスのみんながケーキ祝いしてくれた時もそうでした。タクミのクラスに来てくれてるみんなにはたまのサポートでしかお手伝いできてないのに、もう何百倍ものココロを貰っちゃってる・・・。
でもこうして年末に想うことは「おかげさまに感謝して更に上回るお陰様倍返し」をすればいいのです。
そのうえで優先順位・・・親友が敢えて苦言を呈してくれた、ドチャバチャになっても決して漏れてはいけない「感謝のココロ」をしっかり伝えていこうと思います。

ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿