ドゥンドゥン馬鹿

ドゥンドゥンバ狂もそうでない人も・・・もちろんジャンベ・ジェンベにまつわる話し・・・

雨に詠えば

2013年05月12日 03時06分16秒 | Weblog
2013アフリカンフェスタの初日は生憎の雨。
しかも時折土砂降り。
開会式を飾るジェンベ大集合は何と赤レンガ倉庫の室内ホールでした。
横浜港の何とも言えないハマカゼとサンサン5月の太陽の下を浴びながら叩くのが
ジェンベ大集合の醍醐味だったのだけど
自然には勝てません。

午後のサブステージは外でやりました。
テントを特設して、狭いステージに合計35名ほどが密着してましたが
雨で微妙なテンションから徐々に全員「やったるでー!」って気概が湯気のように出てたと思います。

タケオは相変わらず最高でした。
タケオがガ――っと燃え上がる瞬間が大好き。
昔は全部タケオが持っていってしまうのでビックリしてましたが
それはステージで一緒に居るコチラ側が「負けてる」だけだとすぐに判りました。

ラティールは本当に頼りになる親方でしたし
そんなラティールが振ってくれたソロ
渾身の思いでタケオの隣で叩きました。
僕もタケオと同じように10年目アフフェスです。
気持ちで負けないように叩きました。
とっても嬉しかった。



今日12日もスゲー楽しそう。
是非、横浜まで足を運んでみてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿