思い立ったが吉日 Ⅱ

メタボ親父のチャリンコ生活

■東京マグニチュード8.0

2013年04月21日 16時29分03秒 | 人間力
災害体験ツアーの前に、18分位のアニメを見たんですが、、
このアニメの全編が気になって、気になってyoutubeで探してしまいました。

それが掲題の東京マグニチュード8.0です。





防災公園で見たときも、涙(´;ω;`)うるうるだったんですが、、編集なしの全編を見たらまた涙を流してしまいました。
オイラのようないい歳をしたオジさんが、アニメを見ながら涙しているのも恥ずかしい絵ですが家族にバレずにすみました。


ウィキペディアにも記事がありました。


このアニメ、3.11の2年前に深夜枠のテレビで放映されていたんですね。全く知りませんでした。
内容が辛辣なので、大々的に宣伝されていないのかも知れません。

マンガやアニメで涙したのは、はだしのゲン以来かも?少々古いですね。

「東京マグニチュード8.0」機会がありましたらご覧下さい。
あなたも泣いてしまうかも?知れません。







今日も朝練は無し(雨だったので)←言い訳。。
宜しければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿