ダビスタ04攻略~サイキョウクラウドをもう一度~

ダービースタリオン04の最強馬育成を攻略していきます。かつてのサイキョウクラウドという悪魔のように強い馬を目指します。

レース結果発表!!

2004-05-09 21:57:09 | Weblog
お待たせしました!レース結果と詳細の発表です。
(下のほうに詳細ファイルのダウンロードURLがあります)


サイキョウクラウド記念 BCカップクラシック
東京競馬場 芝 2400M


1着 ラークアシュラ 牝4 2.14.1(3F 32.5)
血統:シンボリルドルフ×サンデーサイレンス×ミッドナイトアールティ
たまりりご がぞぶねう こぞでずご へにばうご じじたずに むでばとろ ふずわあし ぺぎ

2着 トヨヒメ
3着 マサードスプリンタ
4着 バイオサンデー
5着 ラークモウダメポ
6着 ダイチャン
7着 キューピーズデッド
8着 アップトゥーデイト

(以下の順位は、別途詳細へ)


★レース内容
①人気は「ラークモウダメポ」、「キューピーズデッド」の2強対決ムード濃厚(オッズは、4.9倍、5.4倍、以下は10倍以上)

②スタートはキレイなスタート。直後にラークアシュラが抜け出す

③ラークアシュラが大逃げ。10馬身から15馬身リードしていく。そのほかはキレイな並びで進んでいく。

④道中は完全にアシュラのマイペース。20馬身リード。スタミナは大丈夫か?

⑤とうとう4コーナー。アシュラ完全に一人旅へ。そのまま直線へ。

⑥直線へ入っても、ラークアシュラのペースは衰えず。さらに加速しながら600Mの直線を進む。

⑦とうとうそのままラークアシュラ、大差勝ち!!2番手は先行から粘ったトヨヒメ。人気の2頭は、よく追い上げて5着・7着。


★生産者からのコメント
04を購入した次の日にできた馬ですが、そこそこやれるかともうついていけないかな?

★総評
ばたばた始めたBCにしてはレベルが高かった!勝ちタイム2.14.1はどこに出しても恥ずかしくないタイムです。注目は上がり3Fの32.5です。こんな末脚出されたら、誰も追いつけません。恐ろしい牝馬、ラークアシュラに乾杯!

ここからレース詳細のファイルが見れます。クリックしてダウンロード!


※シンボリルドルフ×サンデーサイレンスでこんなスピード!?
これはなにかありますよ!しかも、1番人気のラークモウダメポは、ラークアシュラから生まれたっぽい!ああ、また謎に、、、。そしてサイキョウクラウドが遠のいていく、、、。

111 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BC開催、お疲れ様です。 (SJP)
2004-05-09 22:31:30
見事、ブービー賞を取ったSJPです。。。

これから、もっと精進します。



BC開催と、詳細な資料の作成お疲れ様でした。かなり参考になりました。

返信する
ありがとうございました (かたぎり)
2004-05-09 22:48:28
12着だった片桐です。

「大逃げ馬」のはずの私の馬が、このメンバーに入ると先行もできないとは。。。

井の中の蛙とはこのことですね、思い知りました。

もっと精進します。

返信する
とりあえず、根性印は○ (ガクタロ)
2004-05-09 22:50:03
SJPさん、こんにちは。



ブービー賞おつかれさまでした(笑)



スーパークリアーズは、根性+スピードで○でしたので、レース結果は展開のあやですね。



今後も楽しい企画を進めていきますので、よろしくお願いします。
返信する
獲得賞金は世界一ですよ (ガクタロ)
2004-05-09 22:54:34
片桐さん、こんにちは。



いやいや、ラークアシュラは強かったです。

http://ground.moo.jp/stallion/bc2-result.htm

ここのBCでも優勝していました!



サルーインは印もそこそこだし、仕上がりもよかったし、展開がすべてでしょうか、、、。というよりも、獲得賞金53億円はミラクルですよ。



これからもよろしくお願いします!
返信する
お疲れ様です (マサオ)
2004-05-09 23:01:28
BCお疲れ様です。

これからはラークアシュラを超える馬を

目指して頑張ります。

やはり今回も逃げ馬ですかね?
返信する
処理、本当にお疲れ様です (コミスタ)
2004-05-09 23:24:06
印があってレースは勝てない。いつものことです(笑) 根性ないくせに大逃げできず、追い込んでも差せない 今回は特にSP、気性重視っぽいですね。 BCやっていただいてありがとうございました。
返信する
ありがとうございました ()
2004-05-10 09:04:01
ダイチャンで参戦した山といいます。

この度はお疲れ様でした!と、

楽しい企画ありがとうございます。

これからもどんどんお願いします。

結果は残念6着でしたが無印だったので

次回はもっと頑張らねばと思います。

みんなさんの馬は凄いですね!

僕もラークアシュラ超え頑張ります!!
返信する
お疲れ様でした (トイッコ)
2004-05-10 14:55:33
BCの運営、進行、本当にお疲れ様でした!



うちのトイズモーニングは何着だったんだろ…



レースの詳細見ようとしたら一時的に利用できなくなってるみたいです^^;



これからもっと強い馬をがんばって作ろうと思ってますので次もよろしくお願いします!



本当にお疲れ様でした。
返信する
ご苦労様でした^^ (ラーク)
2004-05-10 19:25:20
BCの運営はホント大変だったと思います。

周りのレベルが上がりすぎて過去に馬にされてしまったアシュラですが、優勝してくれたみたいでよかったですw。



お互いサイクラ目指して頑張りましょうね~。
返信する
お疲れ様でした (まつり)
2004-05-10 20:16:55
BC開催、色々大変だったと察します。

うちのヒメもよくやってくれました。

無事に回ってくれるかと心配していたのですが、上出来でした。

どうも自分は最強馬生産に向いていないようなので、これからはほのぼのプレイに徹したいと思います。今回のはいい経験でした。ありがとうございました。

優勝したラークアシュラ号に敬意を表したいと思います。

返信する