ダビスタ04攻略~サイキョウクラウドをもう一度~

ダービースタリオン04の最強馬育成を攻略していきます。かつてのサイキョウクラウドという悪魔のように強い馬を目指します。

レインボウクエストを使った配合例

2004-05-16 23:01:51 | Weblog
レインボウクエストが最適化される配合を試してみます。

サイキョウクラウドを目指して最強馬生産を開始するにあたって、かなり前に「レインボウクエスト」宣言をしたものの、あまり進んでいなかったのは、その配合に悩んでいたからです。

面白配合と見事配合が両立する「完璧配合」で、ネイティブダンサーのクロス一本が美しいと勝手に思い込んでいたため、さらにはレインボウの安定Cがサイキョウクラウドっぽいと決め付けていたため、配合時には悩みました。

その後、レインボウが完璧配合できないことを知り(グランドキャニオンとの組み合わせではOK)、あっさり見事配合に切り替えてみました。これによっていろいろ試せることになります。

見事配合のために、どこかに⑬の血を父方に入れなければなりませんので、初期牝馬はシュガーレスキャンディーで決まり。シュガーの血を残すためには、4代配合で決まり。母父・母母父は①・④で構成すればよいため結構あります。

その結果、
レインボウクエスト×ヌレイエフ×ワイルドアゲイン×シュガーレスキャンディーでとりあえず生産を開始してみました。

ヌレイエフとワイルドに関しては、代役がかなりありますが、本人がリーマンということもあって時間短縮を実現するためにパラメータの良い種牡馬が優先としています。もっというと、根性がAでつないでいけるのも◎かなと。ワイルドの代わりにハイエストオナーを使ってニトロ重視で牝馬を生産することもアリですね。

私自身は最近のトレンドなど結構うといのですが、昔からの通例でいくと繁殖牝馬が伝える能力にはリミッターが働いていて、ある程度の能力を持った牝馬を生産すると後の能力選別には種牡馬のパラメータが影響する(要は最強クラスの牝馬でも伝える能力にはリミッターが働く)と思うのですが最近はそんなこともないのでしょうか??

107 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ラーク)
2004-05-17 12:08:13
レインボー〆を考えてるとのことですが・・・、レインボーは相当苦しいので頑張ってくださいね(笑)

僕はもう二度と安定Cはやりません。
返信する
レインボウ (ガクタロ)
2004-05-17 22:59:11
ラークさん、こんにちは。



やはり、安定Cは苦しいですか、、、。それは、ラークアシュラの経験上でしょうか??



ただ、なんかあると思うのですよ。PSのときもニトロでハイエストオナーが来たようにです。



というかあまり時間がとれないので、安定C+引きの強さを信じるしかないような、、、(笑)
返信する
そうですね・・・ (ラーク)
2004-05-19 01:21:20
ラークアシュラは引きがよかったのか、たいしたことない牝馬から数頭で引けたのですが、当初予定していた〆のレインボーをつける段階でかなり苦労しました。



アシュラにレインボーを1000頭くらい付けましたが、アシュラを超えたと思えた馬は3頭くらいしかいません。

今回、安定Cは爆発率すら安定A以下で平均レベルとなると酷いものに・・・ってのが僕の持った印象ですね(笑)。
返信する
ラークモウダメポの誕生秘話は? (ガクタロ)
2004-05-20 00:31:46
ラークさん、おつかれさまです。



安定C、、、そんなにつらいすか、、、。

かなり先行きくらーくなってきました。

それでも、アシュラ超えを3頭もはたしたのですね。



うーん、とりあえずお願いです。

このブログで、ラークアシュラ特集をやらせてください!いま、ダビスターの当面の目標はアシュラなのですよ。



よろしくお願い申し上げます、、、。





返信する
管理人さんへ (サエ)
2004-05-26 14:58:49
全然関係ない話しですいません。

ここの文字、グレーで読みずらいので、

できればでいいです、赤とか青で読みやすく

していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。
返信する
管理人です (ガクタロ)
2004-05-27 22:47:02
サエさん、こんにちは。



貴重なご意見ありがとうございます!

実は私も黒にしたいのですが、やりかたが

よくわからないのです、、、。



どういうふうにすれば、黒にしたり

写真をバンバン載せたりできるのでしょうか??



ご指導、よろしくお願いします。
返信する
初めての投稿 (ヒッキー12)
2005-06-14 19:57:43
初めて投稿させていただきますm(_ _)m

レインボウクエストの配合で・・・

僕は、テンピエットに付けたら大当たりしましたよ!



リミット越えしてはいないです。

けっこう勝ちました^^

逃げ馬でした。
返信する
Unknown (最短開設FX)
2009-04-10 22:35:29

入園式でした~
3歳の娘の頑張る姿に涙しましたょ。
お天気良いですね。
お仕事頑張ってください。
返信する
Unknown (ピュウベッロ)
2009-04-15 22:15:47

つつじも咲き始め益々春らしくなってきました。
暖かくて眠くて良い気持ちですね。
返信する
Unknown (アメックスグリーンカード)
2009-09-06 12:12:37
たのしいブログをありがとう~

またきますね~
返信する