ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFギャラクシーフォース ウルトラクラス フレイムコンボイをゆっくり紹介

2010年12月03日 | TF ギャラクシーフォース
12月です。そろそろ新潟に雪が降ってもおかしくない季節なので、この前車のタイヤを冬用に替えてきました。これで大雪降らない限りはなんとかなる。
でも去年みたいな豪雪は勘弁してほしいです・・・


では今回は『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』より
GD-07 ウルトラクラス フレイムコンボイ(Scourge)
の紹介です。

ビーストモード(西洋竜)



ロボットモード


所属:惑星アニマトロス/Jungle Planet
役職:暗黒司令官フレイムコンボイ
体力:10
知力:9
速度:8
耐久力:10
地位:10
勇気:9
火力:10+
技能:8
総合:74
西洋竜に変形する惑星アニマトロスを力で支配するリーダー。フォースチップを背部にイグニッションする事により、2つの竜の首が出現。必殺技のデスフレイムヘルストライクを放つ。ビーストモードでは三ツ首竜になる。
「力こそ全て」の考えを持っており、マスターメガトロンと手を組む。過去、サイドスの弟子(ファングウルフの兄弟子)の一人だったが、惑星アニマトロスの統治を巡り対立、その後支配者となった。
ローリの説得及びライガーコンボイに敗北した事によりプラネットフォースを渡すが、その後ライガーコンボイ打倒の為にデストロンに身を置く。
リーダーの資質について悩んでいたが、バドやファングウルフに説得され自身の考えを見つめ直し、最終決戦ではサイバトロンに協力。指導者として立派に成長した。統治の方法こそ乱暴ではあったが力に溺れて悪に染まっている訳ではなく、本来の彼は礼儀正しく、思いやりもある優しい性格。自分さえ良ければいいと考えるマスターメガトロンとは違って民の平和を願う心に偽りはない(力で統治する道を選んだのも悩んだ末の苦渋の決断だった)
弱きを助けて強きを挫く姿勢であり、弱い者を痛めつけたり苦しませるような事は絶対にしなかった。
危険を顧みずに自分を説得したローリを「お嬢さん」と呼んで妹、または娘、さらには母のように慕い、彼女の前でだけは一歩下がった姿勢になっており、彼女にだけは頭が上がらない。(更には自分の攻撃の流れ弾がローリに当たりそうになった際には本気で謝っている。)さらに、ギガロニアでは自身の毒々しいカラーリングにダメ出しをされてしまっていた。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

動物や野獣型のトランスフォーマーがすんでいる惑星アニマトロスの絶対的なリーダー。自らの惑星を守ろうとする思いは誰よりも強く、フレイムコンボイの圧倒的な存在感は、マスターメガトロンさえも太刀打ちできないほどだ。イグニッションでの、三つの首から放たれるデスフレイムの前では、全ての万物が塵となりえる。今でこそ力による統治を行っているが、その奥底に深く秘めた訓示を知るものは、ごく僅かである。
【※参考:ギャラクシーコンボイファイル】

パッケージ

パッケージ裏

付属カード

フォースチップ:アニマトロス(ゴールドver.)


ギミック

背中にスイッチがあり、これを押すことでライト&サウンドギミックが発動、ドラゴンの頭頂部、目、口内が発光し「ギャォォーッ!」というサウンドが鳴ります。


ビーストモード時、チップスロットにフォースチップをイグニッションすることで両肩内側から竜の首が展開します。


ロボットモードでもチップスロットにフォースチップをイグニッションすることで背中から竜の首が展開します。


アクション



「フォースチップ、イグニッション!」


「トランスフォォゥム!」








「この惑星アニマトロスでは強さこそ正義!強さこそ力!力こそパゥワァァァァ!!」




「フォースチップ、イグニッション!」


以上、GD-07 ウルトラクラス フレイムコンボイ(Scourge) でした。
可動面は下半身は優秀な部類に入るのですが、上半身は肩が上がらないので、若干棒立ち気味になってしまいます。劇中でこれでもかと言う位に格闘戦しまくってたので、少しばかり不満が残ります。デザインもカッコ良いのに勿体無い・・・
ギミックに関しては、チップギミックがかなり楽しいです。三つ首竜が非常にカッコ良い。サウンドギミックに関してはスイッチを押した時に鳴るサウンドが鳴き声しかないのが若干不満、「若本氏の声入れてくれよ・・・」と思ったのは私だけじゃないハズ(笑)
ちなみに、このフレイムコンボイは間違いなく私がトランスフォーマーに興味を持つきっかけを作ったキャラ。理由はCVが若本規夫氏だったから、という最初は他愛もない、かつどうでもいい理由でした。
が、その後友人の持ち寄った玩具で遊んだり、アニメを見たり、他ブログ様の玩具レビューを見ていくうちにどんどんハマっていくことに、今ではブログのメインになる程に楽しませてもらってます(^_^;)
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ギャラクシーフォース GD-07 フレイムコンボイ
タカラトミー

トランスフォーマー アニメイテッド TA26メガトロン ライト&サウンド
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヌエベ)
2010-12-04 22:35:59
ビークル、ロボ共にワイルドなかっこよさですね。
声の方もあの方により超ダンディズムに溢れるコンボイとなってました。

リカラーにはクライオックやブルーティガスがありますけど、その中でも景品だったかのスカイリンクスカラーはすごいプレ値になってましたね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2010-12-05 10:54:31
ヌエベさんコメントありがとうございます。

>ビークル、ロボ共にワイルドなかっこよさですね。

ホントかっこ良いですよね~。
コンボイの名は冠していますがコンボイっぽくはないですけど、GFのコンボイは総司令官以外は皆コンボイっぽくないですしね。

>リカラーにはクライオックやブルーティガスが・・・

スカイリンクスカラーなんてのもあるのですね、前者2種は知っていましたがスカイリンクスは知らなかったです(^_^;)
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-13 05:12:31
久し振りですけどkenさん、お早うございます。
今年の夏はkenさんが一人暮らしは慣れましたか?三連休ですけど、暑さには気を付けて下さいね。
話は変りますが今回は運良く、青い「フレイムコンボイ」を購入する事が出来ました。「ウルトラクラス」と言う事で大きいサイズではないかと思いますが、kenさんの「フレイムコンボイ」はロボット時の身長は、やはり30㎝サイズでしょうか?もしヒューマノイドタイプに変形する時には、kenさんの「フレイムコンボイ」の欄を参考にしたいと思います。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-07-17 21:35:09
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんコメントありがとうございます(^_^)

>暑さには気を付けて下さいね。

ありがとうございます。バテないように梅干し食べて頑張ります。

>今回は運良く、青い「フレイムコンボイ」を購入する事が出来ました。

クライオスカージでしょうか?珍しい物を入手できたのですねー。
私のフレイムコンボイも30cmサイズなので変形の参考になれば幸いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。