ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーNEST スカウトクラス スカイストーカーをゆっくり紹介

2024年06月23日 | TF ムービー
土日を利用して梅酒を漬けました。今年も出来上がりが楽しみです。


では今回は『トランスフォーマー N.E.S.T.シリーズ』より
RD-27 スカウトクラス スカイストーカー(Skystalker)
の紹介です。

ビークルモード


前翼のステルス機。キャノピーが見当たらず、代わりにセンサーが付いているのでドローンのような印象。凹凸の少ないスッキリしたシルエットですが、モールド細かく彫られていて情報量の多い見た目。黒いボディカラーの中にポツンとと光る赤いセンサーがとても映えてカッコいいです。

ロボットモード


ステルス機から変形したロボット。赤く光る単眼がカッコいいです。ビークルのスッキリしたシルエットから一転、クリーチャーのようなスタイルになりました。膝関節の位置が独特。背中の翼に鍵爪のような足など鳥のようなパーツがハッタリが効いていてカッコいいです。

スペック
所属:ディセプティコン/Decepticons
体力:7
知力:5
速度:9
耐久力:6
地位:7
勇気:4
火力:5
技能:9
総合:52

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。翼:基部ボールジョイント可動。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール可動。膝:前後スイング。足首:前後スイング。

ギミック


マインドワイプ上部にある5㎜ジョイントを利用してスカイストーカーをを合体可能。G2スモークスクリーン&ドレッドウイング型を彷彿させるギミックです。

前腕はCジョイントになっており対応するパーツを接続可能。この時期のスカウト~デラックスクラスによく規格されてたギミック。

翼の一部は取り外して武器になります。このハマり方が綺麗でとても好き。

武器は掌のジョイントに接続可能。持たせることが出来ます。

変形(ビークルモード→ロボットモード)






スラスターを展開して足に変形。翼を折り畳む。機首を折り畳んで頭部を展開。ビークル後部から腕を展開して完成。
簡単な難易度ですが、ビークルとロボットでシルエットの印象がガラリと変わるのが楽しいです。

アクション



「トランスフォーム!」











以上、RD-27 スカウトクラス スカイストーカー(Skystalker) でした。
ステルス機から単眼のロボットに変形。シンプルなシルエットのビークルからモンスターのようなロボットになる見た目の変化が楽しい玩具。
翼に仕込まれている斧もハマり方がとても綺麗でお気に入り。翼の裏側に接続されているのではなく、外すと翼の一部がくり抜かれるのがとても好きです。当時多くのTFに搭載されていたCジョイントもあり時代を感じられます。
見た目も可動も抜群で単独のギミックも良く、マインドワイプとの合体ギミックもある楽しい良作玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2024-06-23 19:06:26
こんばんは~(^-^)

当時マインドスワイプと一緒に買いました
ロボット形態で合体させるの流行りましたね、どのブロガーさんもオレ合体させてました

コミックではスカイストーカーがマインドスワイプの指示を行ってましたね
マインドスワイプもですがビークルモードの纏まりがヤバい
無人ドローンのセンサーを頭部にするのは凄いですよね、デザイン的にも両立されてて格好いい

この頃の実写由来のキャラ達は凄い出来栄えでしたよね、日本ではカラーが違いますし名前も違いますが、アイアンハイドジャングルアタックとか

その分変なリカラーも多かったですが、今ではそれも味の一つですね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2024-07-11 17:41:48
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ロボット形態で合体させるの流行りましたね、どのブロガーさんもオレ合体させてました

調べたらけっこう合体バリエーションありましたねー。皆様楽しそうでした。

>無人ドローンのセンサーを頭部にするのは凄いですよね、デザイン的にも両立されてて格好いい

センサーがモノアイになるのとても良いですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。