ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスーパーリンク エネルゴンクラス ブラストアームをゆっくり紹介

2010年12月01日 | TF スーパーリンク
この前TUTAYAに『トランスフォーマー ギャラクシーフォース』をレンタルしに行きました。当初の予定では10本借りる予定でしたが、11月末まで旧作100円レンタルとの事だったので、ついつい予定より多く借りすぎてしまいましたよ・・・合計で26本ほどぶっちゃけ全巻です(^_^;)
ちなみにそのせいで更新ほったらかしにしてました。定期的に見てくださってる方々スミマセンm(_ _)m


では今回は『トランスフォーマー スーパーリンク』より
SC-06 エネルゴンクラス ブラストアーム(Strongarm)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オムニコン/ Omnicon
役職:攻撃員ブラストアーム
体力:8
知力:6
速度:6
耐久力:7
地位:5
勇気:7
火力:6
技能:6
総合:56
ジープに変形するオムニコン、主に力仕事を担当。彼の譲渡するエネルゴンスターからはエナジーアックスが出る。
オムニコンとは同種の個体が大勢存在するエネルゴン探索&加工要員達。過去セイバートロン星を離れたトランスフォーマー達が、有害なエネルゴンを使用する為に進化した者達である。
姿は同じであるが口調が若干違い、様々な方言のバリエーションを声優陣が駆使している。基本的に自分達を非戦闘員と割り切っており、呑気で陽気な性格である。加工したエネルゴンからエネルゴンスターやエネルゴンウェポンを作り出しサイバトロンに提供している。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

付属カード


ギミック

胸のエネルゴンスターは取り外し可能で、他のスーパーリンクラインのトランスフォーマーに取り付けることが出来ます。

肩のバケットビーム、腕側面のホイールカッター組み合わせることでエネルゴンウェポンのエナジーアックスが完成します。
これも他のスーパーリンクラインのトランスフォーマーに装備可能です。


アクション

トランスフォーム!










以上、SC-06 エネルゴンクラス ブラストアーム(Strongarm)
可動は優秀ですが、座席部分が尻に干渉するせいで、残念ながら素立ちがあまりカッコ良くないです(^_^;)
座席部分をぶった切れば解消されるとは思いますが、もろビークルモードの見た目に影響があるので、今回は少し削ったのみに止めてあります。
そしてテラーコンと同じく、付属のエネルゴンスターとエナジーアックスが非常に魅力的です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー ブラストアーム SC-06
タカラ

トランスフォーマー シグナルフレア SC-12
タカラトミー


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。