ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム コアクラス ドラコドンをゆっくり紹介

2021年09月03日 | TF キングダム
9月に入り一気に秋めいてきましたね。気候が穏やかでのんびりできるのは嬉しいです。


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
コアクラス ドラコドン(Dracodon)
の紹介です。

ビーストモード(ドラコレックスの骨格)


ドラコレックスの骨格標本に変形。玩具はKDヴァータブレイクのリカラーです。蛍光色にリカラーされたことでオモチャっぽくなりましたが、蛍光色の化石のオモチャは世に結構出回ってるイメージなのでこれはこれであり。額だけ色が違うのが良いアクセントになっています。

ロボットモード


細身の手足が特徴的な戦士。蛍光色になったことでヴァータブレイクよりモールドがくっきり見えます。バタフライマスクを着けたような特徴的な顔も健在。ヴァータブレイクは女性戦士でしたがドラコドンの性別はどうなんでしょうか?

スペック
所属:サイバトロン/Maximals
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲:ビーストモード

首:上下スイング可動。口:開閉可能。後足付け根:前後スイング可動。後足膝:90度スイング可動。後足首:前後左右スイング+左右ロール可動。

可動範囲:ロボットモード

首:前後左右スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング+左右ロール可動。

ギミック


ビーストモードの尻尾は取り外して5㎜軸の武器になり、ロボっとモードに持たせられます。

また、5mm軸の先端は3mm軸になっているので、他のコアクラスに持たせることも可能。


アクション



「ドラコドン、変身!」













以上、コアクラス ドラコドン(Dracodon)でした。
小型恐竜の化石に変形するフォッシライザー。ヴァータブレイクのリカラーですが蛍光色になったことで全く異なるイメージの玩具になっています。
スタイルに関してはビーストモードは相変わらずカッコいいドラコレックスの骨。カラーリングのおかげでモールドがくっきり見えるようになっており、骨格の複雑な造形を隅々まで堪能できます。ロボットモードでもそれは変わらず特徴的なマスクをはじめ造形をしっかり眺められるのは嬉しいのですが、カラーリングのせいでヴァータブレイクよりやや緩んだ体型に見えてしまいます。色って不思議。
変形に関しては恐竜を開きにして首を畳み足を伸ばすシンプルな変形。遊び易いのでお気に入りです。
ヴァータブレイク型の良さはそのままに蛍光色のおかげで別の魅力も備えている良い玩具です。マクシマルズのフォッシライザーというのも貴重なので、世界観を広げるのにも一役買ってくれるアイテムになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-09-04 12:58:24
こんにちは(^_^)ノ

これはスルーしました...
なんだろ?なんかこう、なんか....色かな、やっぱり
あとコンボイに尻尾持たせたら

コンボイ「基地の中でこれ拾ったんだが。誰の?」

みたいになってるからww

あ、こいつオートボットだと?
オートボットか~なら買うかな~

全体的な出来栄えは良いけど、どうせなら組み換えで良いから、骨々シリーズは武器やアーマーになってほしいな~
サイズの問題でしょうが、それならそれで武器のみになるとか
なんせ最近はビースト戦士が元気ですからね
並べたり、単純に遊ぶのにも良いと思うんですよ

しかし凄いカラーだな...ヨーロッパに居そう

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-09-07 23:46:09
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>あ、こいつオートボットだと?

オートボットなんですよねこの骨。なので世界観広がって良いと思いますよ。

>全体的な出来栄えは良いけど、どうせなら組み換えで良いから、骨々シリーズは武器やアーマーになってほしいな~

小型アイテムは単体で武器モードになってくれればフォッシライザーとして良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。