ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム コアクラス スタースクリームをゆっくり紹介

2021年09月01日 | TF キングダム
夏が終わりました。今年は暑い日が少なかったですね。


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
KD EX-07 コアクラス スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。

ビークルモード


F-15風の戦闘機に変形。機首が短く全体的にデフォルメされたようなスタイルがなんとも可愛らしいです。ノズルが無いのがちょっと残念。

ロボットモード


G1スタースクリームがコアクラスで立体化。小さくとも再現度はピカイチ。造形は細かく、余分なガワも無く見事にスタースクリームを再現しています。腰アーマーが赤く塗られていないことだけが残念。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


可動範囲

ウイング:基部がスイング可動。首:左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。

ギミック

ビークルモードの機首下には3㎜ジョイントがあり、対応する武器が接続可能。


肩に接続されているナルビーム砲は取り外す事が可能。他の3㎜軸に接続出来ます。

ナルビーム砲の先端は3㎜ジョイントになっており対応するエフェクトが接続可能。


アクション





「トランスフォーム!」

















「スタースクリーム、ワシを使え!トランスフォーム!」「合点でさあ!」




以上、KD EX-07 コアクラス スタースクリーム(Starscream)でした。
デストロンの初代航空参謀がコアクラスでリメイク。
スタイルに関してはビークルモードのマズルが無い事やロボットの塗装が省かれている点など一部残念な部分はありますが、小サイズながら再現度はかなり高いです。
変形に関してはこれまでのスタスクには無かった全くの新パターン。胴体を開きにし、背中のブロックをウイングごと180度回転させるなどダイナミックな変形パターンになっています。また、この玩具の素晴らしい点としてナルビーム砲が差し替え無しで変形出来るという事が挙げられます。今までのスタスクはナルビーム砲の接続ジョイントがロボットとビークルで異なっていましたが本玩具は共通。完全変形を実現しています。
コアクラスという小サイズ故に塗装や造形に一部甘さはあるものの、今までのG1スタスクとは違う変形パターンを開拓したりと意欲的な面が見られ、新鮮な気持ちで遊ぶことが出来ました。小ささ故の遊び易さもあって良い玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品








2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-09-01 12:03:03
こんにちは(^_^)ノ

>…半分くらいゴリラに対してのコメントになってません?

えっ、KENさんてゴリラって聞いたからゴリラの話ししたらゴリラのテンション上がってドラミングするんじゃぁ....スミマセン、ジチョウシマス

買いました
ハイハイ、色変えて出すんでしょ?どうせ60パターンくらい

なんかあの、前々から新しいシリーズになって思ってたんですが、もう戦闘機の機首を胸にしようって気持ちすら無いんですねww

多分、コスト的にも設計的にめダミーにした方が都合良いんでしょうね

細かい所までしっかり色分け出来てるし、このサイズでこれだけ出来るなら、サイクロナスとかも見たいし欲しい
最近、ダイアクロンの基地遊びの傍らメトロやフォートレス、ダイナザウラーやスコルを並べてサイバトロンシティ作ったり、デストロン基地作ってディスプレイしてますが、メガトロン、サウンドウェーブ、スタースクリームがあるだけでめちゃくちゃデストロン基地、栄えますな!
大きいサイズはそれはそれで良いですが、このサイズならではの楽しみ方ですよね
ちなみに全く関係ないんですけど、何故かこのスタスクはMPグリムロックにかじり付かせたり、ノー達に寄って集ってかぶり付かせたりしてます
楽しい

リーフレタス、そうなんですね!
育てようか考えてたんで参考になります、有り難うございます♪

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-09-03 10:05:23
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>なんかあの、前々から新しいシリーズになって思ってたんですが、もう戦闘機の機首を胸にしようって気持ちすら無いんですねww

そこらへんはヘケヘケやERで極めた感があるのかもしれないですね。新パターン開拓してるのかもしれません。

>このサイズでこれだけ出来るなら、サイクロナスとかも見たいし欲しい

初代だけなのは勿体ないですよね。色々な時代のキャラが見たいです。

>大きいサイズはそれはそれで良いですが、このサイズならではの楽しみ方ですよね

このサイズの玩具は基地遊びが捗りますよねー。楽しいです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。