ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFキングダム コアクラス ヴァータブレイクをゆっくり紹介

2021年04月25日 | TF キングダム
玩具が届いたときってテンション上りますよね。


では今回は『トランスフォーマー キングダム』より
KD EX-02 コアクラス ヴァータブレイク(Vertebreak)
の紹介です。

ビーストモード(ドラコレックスの骨格)


ドラコレックスの骨格標本に変形。小型恐竜という事でコアクラスで再現されています。小型とはいえ恐竜の化石。とてもリアルでカッコいいです。
ちなみに公式の商品ページには何故かヴェロキラプトルと記載されています。

ロボットモード


胴体にボリュームがあり手足が細身のロボット。女性という設定らしいので、このメリハリのあるスタイルなのも納得。
後述しますが武器は鞭。そして顔にはバタフライマスク。・・・女王様?

スペック
所属:デストロン/Predacons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

ビーストモードの尻尾。そのまま手に持たせて鞭になります。

可動範囲:ビーストモード

首:上下スイング可動。口:開閉可能。後足付け根:前後スイング可動。後足膝:90度スイング可動。後足首:前後左右スイング+左右ロール可動。

可動範囲:ロボットモード

首:前後左右スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。
股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング+左右ロール可動。

ギミック

ビーストモードの尻尾は取り外して武器になります。

付属の武器は5mmの軸があるのでヴァータブレイクに持たせられます。

また、5mm軸の先端は3mm軸になっているので、他のコアクラスに持たせることも可能。


アクション



「ヴァータブレイク、変身!」












以上、KD EX-02 コアクラス ヴァータブレイク(Vertebreak)でした。
小型恐竜の化石に変形するフォッシライザー。化石モチーフですが先日紹介したパレオトレックスとは異なり残念ながらバラバラにはなりません。
とはいえコアクラスという小サイズながら本物の骨格標本かと思うほど精巧に作られており、眺めているだけで気分が充実します。
可動も両モードそれなりに広くストレスなく動かせます。脚にロール軸が無いのだけは残念。
小型恐竜を群れさせたい衝動に駆られ3体も購入してしまいましたが、その甲斐あって群れた姿はなかなか壮観。小さいながら良い玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

おまけ:ダークファンタジー系作品にいそうなクリーチャーモード


おまけ②:狩り


関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-04-26 00:48:09
こんばんは(´▽`)ノ

コイツ....デモンズソウルやダクソに居たような....

僕は一つだけ購入しました
まぁ、多分無理なんだろうけど、このクラスは色んな色が欲しくなりますね
でもそれをしたらリカラーの別人が出来なくなるからやらないんでしょうね~

確かにラプトルではないw
ラプトルはダイノボットやで、タカトミ...
しかし組み換え変形じゃないんですな、コイツ
買ってから、あっ、コイツは武器にはならんのだなって気付いたって言う

そういえばコンバイナーのダイノボット部隊に小型のラプトルがいましたね~合体出来ない子が
あの子思い出すわ~

なんやかんやこのホネホネシリーズも意外と好評ですよね、リカラーも出るくらいだし
このサイズは武器にはならない事も分かったから、他にも出してほしい気がします

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-05-05 22:37:50
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>コイツ....デモンズソウルやダクソに居たような....

変形途中の鳥人っぽい姿、確かいましたよね。

>しかし組み換え変形じゃないんですな、コイツ

後に出るフォッシライザーと比べてもコイツは異例っぽいですねー。

>なんやかんやこのホネホネシリーズも意外と好評ですよね、リカラーも出るくらいだし

化石は良いですよ…。太古のロマンがあって…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。