がっちゃんの映画みちゃった♪

感想をつぶやきます
映画鑑賞に没頭する前に溜めてた感想を書かなくちゃ。
更新遅いです。

スター・ウォーズ ジェダイの復讐(ジェダイの帰還) 特別篇

2005-07-14 01:35:31 | 洋画(さ)
内容
ジャバ・ザ・ハットの宮殿を襲い炭素冷凍されたハン・ソロを救出するルーク一行。再びダゴバを訪れたルークに、レイアが妹である事、父ダース・ベイダーと戦わねばならぬ事を告げたヨーダは息を引き取った。帝国軍が建造中のスーパー・デス・スターが惑星エンドアからのエネルギー・フィールドで防御されている事を知った反乱軍は、空陸の二面攻撃を決定。ハン・ソロ、レイア率いるエンドアでの地上戦と、ランド指揮による宇宙戦が開始された。そしてルークは彼をフォースの暗黒面に引きずりこもうとしているダース・ベイダーと最後の闘いに挑むのであった。

前2作に引き続き、第二部完結編である「スター・ウォーズ/ジェダイの復讐」を追加シーンやデジタル処理で修正したスペシャル・エディション。ジャバ・ザ・ハットの宮殿を襲い炭素冷凍されたハン・ソロを救出するルーク一行。再びダゴバを訪れたルークに、レイアが妹である事、父ダース・ベイダーと戦わねばならぬ事を告げたヨーダは息を引き取った。帝国軍が建造中のスーパー・デス・スターが惑星エンドアからのエネルギー・フィールドで防御されている事を知った反乱軍は、空陸の二面攻撃を決定。ハン・ソロ、レイア率いるエンドアでの地上戦と、ランド指揮による宇宙戦が開始された。そしてルークは彼をフォースの暗黒面に引きずりこもうとしているダース・ベイダーと最後の闘いに挑むのであった。
(1983年、1997年 TBS)

出演者
マーク・ハミル ハリソン・フォード キャリー・フィッシャー アンソニー・ダニエルズ ビリー・ディー・ウィリアムズ ピーター・メイヒュー アレック・ギネス フランク・オズ デヴィッド・プラウズ ケニー・ベイカー イアン・マクディアミッド セバスチャン・ショウ ジェームズ・アール・ジョーンズ

TBSで今日放送するのって知らなくて、今朝新聞のラテ欄を見て初めて知ったの。
すっご~く嬉しかった。
ここに来てEP3以外全ての作品を見る事が出来ました。

ぬいぐるみばっかり出てお子様相手の作品だと批評する人もいるみたいだけど、
私はこの作品が一番好き。ダースベーダーが実のお父さんだと知ったルークは、
少しでも善の部分があると信じ呼びかけをしていく所や、親子対決をする所、
親子の情に悪は勝てない事などなど、訴えるものがあると思うんです。確かに
ラストシーンは今迄の流れ等を考えると、もうちょっと工夫があったらいいのに
とは思うけど。

イウォーク族が原始的な戦いをするけど、かわいい所がいっぱいなので楽しむ事が
出来ます。CM入れてだけど約2時間半楽しめました。

いつからだろう。
最後のシーンが随分変わったように思えたし、人まで変わってた…。
★★★★☆


最新の画像もっと見る