がっちゃんの映画みちゃった♪

感想をつぶやきます
映画鑑賞に没頭する前に溜めてた感想を書かなくちゃ。
更新遅いです。

ゲス・フー/招かれざる恋人

2006-11-19 04:59:09 | 洋画(か)
HPです。
高齢の人にとってはこれはちょっとキツかったらしく、20分後に母はTVの前から消えました。確かに露骨なトークやブラックジョークなど理解出来ない言葉が多かったからみたい。

父親としてのパーシーの気持ちも分からないでもないけど、きっと娘の彼氏を理解するっていうのは父親からしてみたら中々出来ない事なんでしょうね。
おまけにテレサは黒人だったのですが、サイモンは白人。人種問題は難しいからねぇ。テレサとサイモンは肌の色は関係ないと思えば思うほど、パーシーは意地を張る、どうにか認められようと努力するものの、やる事なす事空周りで中々パーシーに認められません。
そのうちパーシーはサイモンと似た物同士だと気が付いて…。
駅にサイモンを迎えに行くシーン。それまでのギャグやジョーク満載の作品の中で引き締められて良かった。
銀婚式で娘の婚約を発表出来たパーシーは幸せ者だと思うのは私だけかな。

内容
アメリカの若者に大人気のアシュトン・カッチャー主演による、抱腹絶倒のラブコメディ。愛する女性と結婚するために悪戦苦闘する男の姿をコミカルに描く。監督は『ステラが恋に落ちて』のケヴィン・ロドニー・サリヴァンが担当し、娘の結婚に猛反対する父親役には『オーシャンズ11』のバーニー・マックがふんする。婚約者の父親に気に入られようと必死になる男の姿は、世界中のカップルの共感を呼ぶ。

サイモン(アシュトン・カッチャー)は、恋人のテレサ(ゾーイ・サルダナ)の実家に婚約報告をしに行った。しかしテレサの父親パーシー(バーニー・マック)と顔を合わせた瞬間、ある誤解が生じていたことが判明する。
(2005年作品 スターチャンネルオンデマンド)

出演者
バーニー・マック アシュトン・カッチャー ゾーイ・サルダナ ジュディス・スコット ハル・ウィリアムズ ケリー・スチュワート

★★★☆☆


最新の画像もっと見る