がっちゃんの映画みちゃった♪

感想をつぶやきます
映画鑑賞に没頭する前に溜めてた感想を書かなくちゃ。
更新遅いです。

ティム・バートンのコープスブライド

2006-11-18 17:01:04 | 洋画(た)
HPです。
ブラックな中にホッとするシーンもあったり、毎回ティム・バートンの作品にはビックリさせられますが、意外と面白かったかな。
子供にはちょっと見せれないと思ったけど。

“ホネまで愛してくれますか?”というキャッチコピーなだけあって、死者の世界に居る一部白骨化したコープス・ブライドと人間のビクターの関係や、ビクターとビクトリアの関係など、上手く表現されてたような気がします。
ちょっと不気味だけど。

内容
アニメーター出身の鬼才ティム・バートン監督が、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『ジャイアント・ピーチ』に引き続き挑んだブラックユーモアたっぷりのファンタジーアニメ。声優陣には、ゴールデンコンビとして知られるジョニー・デップや監督の妻でもあるヘレナ・ボナムカーターらを迎え、人間とゾンビの奇妙なラブストーリーを描く。全編をとおして昔ながらの「コマ撮り」で撮影された映像は、最近のアニメーションにはない深い味わいがある。

恋人のビクトリアと結婚間近のビクターは、間違って別の女性と結婚の誓いをしてしまう。しかもその女性はすでに死んでいて……。
(2005年作品 スターチャンネルBS)

出演者
ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター エミリー・ワトソン トレイシー・ウルマン ポール・ホワイトハウス アルバート・フィニー ジョアンナ・ラムレイ リチャード・E・グラント クリストファー・リー マイケル・ガフ ジェーン・ホロックス ディープ・ロイ ダニー・エルフマン


最新の画像もっと見る