見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

背中越しの物語(9) ~独りの時間~


皆さん、こんばんは。

今日は今迄で初めて、月曜日の在宅勤務でした。
週の初めが在宅勤務ですと、まるで三連休のようで普段よりゆったりと過ごせた気がします。


明日は出勤しますが、天気予報は雨なので通勤散歩が出来るかどうか、、、



(オイラには天気は関係ニャイのだwww)



************************

背中越しの物語
背中をお借りした皆さんに感謝を込めて~

撮り溜めた写真の中から、たったひとりで佇む後ろ姿を並べてみました。。。


家族や仲間と一緒の時間は楽しいものですが、独りで過ごす時間も捨てたものではありません・・・。


順不同の12枚、サクっとご覧ください。



独りの時間



浦安総合公園2021年、夏)




日比谷公園2022年、春)




ご近所の公園2022年、冬)




浦安三番瀬護岸2021年、晩夏)




丸の内仲通り2022年、初夏)




旧江戸川河畔2021年、晩秋)




日比谷公園2022年冬)




寄居鐘撞堂山2022年、早春)




千鳥ヶ淵公園2022年、春)




日比谷公園2022年、春)




里見公園2022年、初夏)




猫実川河口2021年、夏)



たまには独りだけの時間も大切ですね。。。



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。



コメント一覧

gabaosan
@hana018 hanaさん、こんばんは~
コメント頂き有り難う御座います!

今回は人間の原点(?)に帰って、独りの後ろ姿を選んで見たのですが、如何だったでしょうか。。。

寂しくも見えますが、独りの時間を楽しめれば、人生は豊かといえるかも知れませんね。
hana018
こんばんは。
私の好きな背中越しの物語ですね。
皆さん、どんな人生を生きていて、そこでどんなひとときを過ごしているのか・・・
目は口ほどに物を言うではありませんが、背中も口ほどに物をいうかもしれませんね。
皆さんの背中の向こうにある物語を想像してしまいます。

大谷翔平さんが帰ってきましたね。
Yahooのトップページにたくさんあった大谷さんのニュースがなくなってしまいました。大谷ロスの一人です。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは~

出張先で日本の仕事をさせられるとは、、、余人を持って代え難しと言うことでしょうが、大変なお仕事でしたね!

インターネットの時代は兎も角、もうひと昔前だったら、至急帰国せよ!だったかもしれませんね。(笑)

何れにしても、便利で大変な時代になったものをです。。。😅
Unknown
@gabaosan さん
お早うございます。
手配済み設備の製造進捗監査で大陸に単身滞在中、新しい仕事の設計開始指令が日本から届きました。
原材料や基本資材を1週間以内に手配しないと納期に間に合いません。
現地外注工場のCADを借りて設計を開始しました。
私にしか出来ない設計と言われ、データベースも無い環境で深夜残業に追われた悪夢の7日間。
今で言う在宅勤務みたいな感じでしたけど、何のために渡航したのか分からなくなる有り様でした。
懐かしく思い出しています。
竹千代
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

在宅勤務は、日本ではコロナを機に一気に広がなりましたね。。。
少なくとも通勤の時間が無くなるので、それだけで大分違います。

わが社の場合は現在、出社率50%ということになっていますが、中にはほぼ100%テレワークという会社もあるようで、これも良し悪しかと思います。
marurobo36
色々ですねぇ~
皆さん 何を見て 何を感じているんでしょうか??

在宅勤務 やった事ないんですが
私みたいな 弱い人間は、やるべきじゃない 絶対サボっちゃいます。
会社に行って 自分を縛らなきゃ無理だろうなぁ~
と 思ってしまいます。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「背中越しの物語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事