見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

一片の唐揚げ

皆さん、こんばんは。


週末は山にも行かず家でのんびり過ごしました

散歩ネタもありませんので、今日は暇に任せて書き溜めて来た他愛もない思い出話を投稿します。


毒にも薬にもなりませんので悪しからず。。。


************************

#毒にも薬にもならないハナシ


私が20代の後半、営業で国内を飛び回っていた頃の毒にも薬にもならない思い出話です。


一片の唐揚げ




出張先は福島だったか、仙台だったか、、、

昼時の東北新幹線に飛び乗った時の事でした。


座席は3人掛けの通路側です。

中央の空席を隔てた窓際には学生さんと思しき青年が座っていました。



列車が大宮を過ぎた辺りだったでしょうか。


出張先での仕事の事などを考えながらぼんやりと窓の景色を眺める私の視界の隅では、青年が駅弁を広げ箸を付け始めていました。


窓際で駅弁を頬張る青年と、その青年越しに窓の景色を眺めるサラリーマン。。。


今にして思えばその時、ちょっと居心地が悪そうな青年の挙動に気付くべきだったのでしょう。。。


ちらちらと此方を気にする素振りを見せた青年が思い立った様に箸を止めたかと思うと、弁当の唐揚げを指しながら、私に一言、、、


「・・・ひとつ、食べますか?」



えっ、、、😳?、 私 ?


思わぬ一言に面食らって動揺する私。。。


「え、あ、大丈夫です、、、」と、慌てて反対側を向くしかありませんでした。



まさか、新幹線で食べ物を恵まれることなろうとは思っても居ませんで、、、

目は口程に、とは言いますが、視線の置き場には気を付けろ、というお話でした。



写真はWebから拝借しています。



本日もご訪問頂きまして有り難う御座いました。



コメント一覧

gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは~

竹千代さんは女の子から飴玉でしたか~
何ともほのぼのしますね~☺️

大阪のおばちゃんも飴ちゃんくれますが、やっぱり女の子からの方がいいですよね!😆

何れにしても、コロナで消えてしまった光景ですね。。。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは~

ははは、自分では全く思っても居ませんでしたが、きっと物欲しげに見えたんでしょうね~😅、

毒にも薬にもならない話、中国での思い出も綴っています。
不定期掲載となりますが、クスリと笑って頂けると幸いです!☺️
Unknown
@gabaosan さん
こんにちは。
九州から東京に戻る新幹線。
PCで仕事中に、隣の幼い女の子から飴玉を貰ったことがあります。
もう大人になって結婚してるかも知れませんが、忘れられない思い出です。
そういうことってあるものなのですね。
もう一度出逢ってみたいものですよね。
竹千代
marurobo36
bgabaosan先生の事 ひもじそうに見えたんでしょうか??(笑)

毒にも薬にもならない思い出話
わたしは、『クスリ』と笑ってしまいました。

             お後が宜しいようで・・・・
gabaosan
けいこさん、こんばんは~

この話、何故か時たまふと思い出すんです。(笑)
少し東北弁まじりのあの青年、今頃どうしているだろうな~?
gabaosan
@1-102popra popraさん、こんばんは~

ははは、実は私も同じことを考えたりしてます。
あのがくせいさん、今頃どうしているだろうかな~?
Keiko(けいこ)
こんばんは!
私も その学生さん、時たま この当時のこと思い出されてるかなあ?なんて思いました^⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠_⁠^

今のようなマスクの時代ならば 知らない人との会話もほぼありませんものね。
1-102popra
こんにちは☺️

その学生さんも、今は社会人として活躍しながら、駅弁のことを時々思い出しているかもしれませんね🎵

このブログを偶然読んで、名乗りをあげて下さったら面白いですね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「毒にも薬にもならないハナシ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事