見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~虎ノ門ヒルズの夜明け~


皆さん、こんばんは。


130日、火曜日。

東京は穏やかな快晴が続いています。



皆さんの記事にちらほら花粉症の話題が上がり始めたような。。。😬


昨夜のNHKの天気予報で400℃の法則」というのを聞きました。




なんでも東京の場合、11日からの最高気温の合計が400℃を越えるとスギ花粉の飛散が始まるのだとか、、、


因みに、、、

昨日29日時点では337.5だそうで、

今年は例年よりも早い、24日がディらしいです、、、😩😖😩😖😩😖


花は咲き 鼻水垂れて 春が来る (が)


はるげは 梅のかおりか 杉の  (が)


*********************


虎ノ門ヒルズの夜明け

先週、2つのヒルズ」を巡った際に忘れていたもう一つのヒルズを「朝焼け」狙いで歩いてみました。


因みに、

今日の東京の日の出時刻は6∶43です。



635分、

日の出前の新橋駅SL広場を出発!





烏森の呑み屋街を通り抜け、、、


環状二号線通称マッカーサー道路)へ、🚶‍♂️



西の正面に虎ノ門ヒルズが聳えています。





朝焼けを期待しながらトコトコ、、、🚶‍♂️




東の地平線に雲があるらしく、中々朝日が射して来ません。。。


通りをうろうろしながら時間調整、、、


こんな建物や、、、




こんな壁絵も、、、




上空の雲は紅くなったのですが、、、





ビルには朝日が射しこみません。





近くの公園で梅をパチリ(時間調整)





77分。

ようやくビルに陽が当たりました♪



、、、が、

期待したカッパー色の朝焼けは不発に終わりました。。。



まあ、こんな日もあるさ、、、😅





虎ノ門ヒルズの空中テラス





東京タワーも見えました♪



この後、虎ノ門ヒルズを後にして会社に向かいました、、、




、、、という訳で、

「虎ノ門ヒルズの朝焼け」の予定だったタイトルは「夜明け」に変更です。😅


今の時期、日の出時刻が日に日に早まっているのが悩ましいところですが、、、

頑張って再チャレンジしてみるか。。。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。


コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは。

はい、陽はまた昇る!です。(笑)

今日の東京は3月並みの様にとなって、何となく花がムズムズしてきた気がします。。。

中国に居た間は花粉症に悩むことはありませんでしたが、、、
こればかりは、なった人でないと分かりませんね。😖
marurobo36
う~ん 残念。。。
では 有りますが、時間調整でいつも見なかった建物や壁画も見れたし
今日のところは、ヨシとしましょうよ。

400℃の法則 初めて聞きました。
なるほど!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事