見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~季節のバトン〜


皆さん、こんばんは。


810日、木曜日。 晴れ。



今日は久し振りに溜飲を下げました!😄


祝🎉 大谷選手、今季10勝目!

&史上初の2年連続2桁勝利2桁本塁打!




因みに、ベーブ・ルースがダブル2桁の記録を達成したのはレッドソックス時代の1918年のことで、成績は137敗、防御率2.21。本塁打は11本で自身初の本塁打王の座を獲得し、チームはワールドチャンピオンに輝きました。


偉大な先人の記録を次々と塗り替える大谷選手ですが、未だ手にしていないのが、このワールドチャンピオンの栄光、、、


8月に入って大失速したチームのワイルドカード進出へのゲーム差は「7」・・・😩


いやいや、

最後まで諦めずに応援しましょう~!


************************


季節のバトン


朝、玄関を出た瞬間の空気が軽く感じましたので、久し振りの通勤散歩を決め込みました。


雲の様子は夏の盛りですが、ブランド店のディスプレイは早くも秋の装いです。。。


街角に 二ヶ月先の 秋の色 (が)

マネキンの 残暑の中の 秋化粧 (が)

たすきを外し 中継点へ  夏急ぐ (が)



715分、

銀座線京橋駅から出発




京橋の空



お久し振りの銀座中央通りをトコトコ。🚶





工事現場の防護壁




夏らしいディスプレイ♪



と思っていたら、、、、


ヴィトンのマネキンは早くも防寒服




ミキモトのディスプレイは夏祭りか、秋祭りか?




銀座4丁目交差点




鳩居堂のディスプレイは風鈴の短冊




季節感とは無関係のLONGCHAMP

ロングチャンプじゃなく、ロンシャンでした。😅




文明堂の小熊はぎりぎり夏か、、、




花壇の花も秋っぽくなったような。




並木通りのシャネルのお姉様




数寄屋橋の空




GINZA5は夏!




シモンズベッドのディスプレイ

暑くて寝てられない、、、




日比谷公園 第一花壇の空は夏!




ポーチュラカは夏!




本日の首賭けイチョウ

心なしか、葉色の盛りを過ぎたような、、、



残暑の最中にも季節のバトンタッチが始まっています。。。


盆が明け、台風7号が通り過ぎたら、一気に秋めいて来ることでしょう。。。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。


明日から16日(水)迄のお盆休みの間、ブログは不定期更新とさせて頂きます。


台風の影響が心配されますが、皆さま素敵なお盆休暇をお過ごしください。



コメント一覧

gabaosan
@nekobunejinja 猫舟さん、こんにちは~
コメントのレスが遅くなってスミマセン!🙇

台風7号は西にずれましたので、一安心でしたね。。。
体調も快復された様で何よりですが、二葉様の事が心配ですね。。。

何処かで無事に居てくれるといいのですけど。😥
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは~
コメントのレスが遅くなってスミマセン!🙇

お盆休みは台風予報が気になって、結局一度も山に出掛けませんでした。
結局、台風は近畿方面に向かいましたので完全な肩透かしでしたけど、ご実家の和歌山は直撃ですので心配ですね、、、。

大谷君、ようやく41号が出ましたね!
但し、エンゼルスのワイルドカード進出はもう無理そうです。。。
本当、勝てませんね、、、😩
gabaosan
@cforever1 クリンさん、こんにちは。
コメントのレスが遅くなってスミマセン!🙇

季節の先取りとは言え、流石にダウンやファーではちょっと引いてしまいますね。。。

シモンズのベッドに寝ていたら腰痛も治りますかね?😅
gabaosan
まるはちさん、こんにちは!
コメントのレスが遅くなってスミマセン。🙇

台風は結局近畿方面に向かいましたね。
広島も多少影響が有ると思いますのでご注意下さい。

台風が過ぎると秋風が吹き始めて、人の装いも段々とお店のディスプレイに近づいて来るでしょうね、、、。
nekobunejinja
@marurobo36 お久しぶりです。やっと体力回復しました。
けど気力はイマイチ💦
線状降水帯のショックが未だおさまりません💦

立春も過ぎ下界は秋の気配?
こちらは蝉さんが賑やかです。

二葉様が7月22日過ぎから姿を見せないので体力が許す限り捜索に出ようと思っています💦
marurobo36
お盆休みは、どんな予定でしょうか??
1週間程度 朝の通勤トコトコは、お休み。という事で、山ですか??

ファッション関係は、早いとはいえ、この時期にダウンは、
見てる方もツラい という悪影響な感じしますが・・・
まだまた 夏だというのに こういうの見ると 夏が終わって行く寂しさ感じてしまったり。。。

大谷君 史上初が 当たり前に感じてしまうような・・・
これからは、自身の記録を 塗り替える事になって行けば 良いですね。
少し、勤続疲労が 気になります。
cforever1
やっぱり!!🐻
昨日新宿のイセタンにて女子会をしてきたうちのチットが、「伊勢丹の中はもうダウンジャケットにファーがあふれていたよ」って言ってました!
シモンズのベッドがフッカフカでやわらかそうです💛(エアコンでバキバキに涼しくした部屋でこのベッドで眠りたい・・)
クリンより
まるはち
こんばんは、ガバオさん!

確かに、ファッション関係は先々進みますよね。(笑)
でも、あんなフカフカした服装を見ても汗が出るだけですね、、、(汗)

それにしても、台風のコースが気になりますね。
前の台風は、速度が遅く雨の被害が多かったエリアが多かったみたいですが、今回の台風も似たような事が起こるかも知れないので用心して下さい。

では、良いお盆休みを、、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事