見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ネタは寝たあとやって来る


皆さん、こんばんは。

10月6日、金曜日。 快晴

西高東低の気圧配置で風が強かったですが、日差しが強くて暑い位に感じました。


北日本から北海道にかけては、台風並みの強風が吹き荒れたそうで、大きな被害が無いことをお祈りしています。



今日、何年振りかに幕張メッセに行きました。


街路樹の銀杏が思いの外色付いています。



そう言えば、、、

今週は日比谷公園を歩いていませんので、首賭けイチョウの色具合が気になります。


************************


今週の週めくりカレンダー




ネタは寝たあとやってくる

A good nap leads to good ideas.


決定をあせってはならない。

ひと晩眠れば、よい知恵が出るものだ。

(アレクサンドル・プーシキン)



アレクサンドル・プーシキン


1799年- 1837

ロシアの詩人・作家。

ロシア近代文学の先駆けとされる大詩人。



ネタはネタあと・・・

昭和の親父ギャグ丸出しではありますが、要は「急いては事を仕損じる」という事で、昔から普遍の人生訓かもしれませんね。


ずに考えろ!、、、なんてことも言われますが、脳が疲れていてはロクなアイディアが浮かぶ筈もありません。



少しニュアンスは異なりますが、、、

今年の春頃に、どなたかのブログで読んだ言葉をメモしてあったのを思い出しました。


どなたの記事だったか記憶になくてスミマセン。

勝手に流用させて頂きます。


幸せな時に約束するな。

怒っている時に返信するな。

悲しい時に決断するな。


何をするにしても、一時の喜怒哀楽の感情に任せず一拍置くことが、失敗しない秘訣なのでしょうね。



あ、ネタと言えば、、、

日々のブログのネタ探しも切実ですよね!


私の場合、寝ていたのでは途端にネタ切れです。


親から貰った二本の足が元気に動く限り、トコトコいてネタを探し続けたいと思います!😄



(おまけ)


ネコは寝るだけでいいのだwww




お寿司のネタが食べたいワン🍣




本日もご訪問頂きまして有難うございました。

三連休中はブログもお休みとさせて頂きます。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。



コメント一覧

gabaosan
@noir-borushich さん、こんにちは。

わざわざコメント頂き有難うございます。

フォローさせて頂くのが遅くなりましたが、これからもボルシチ君の便りを楽しみにさせていただきます。

また、フォローもして頂いたようで有難うございます。

拙い歩行者ブログですが、どうぞ宜しくお願い致します。
noir-borushich
ガバオさん 初めまして☺️「ぼるしち日和」のばあやです。いつも沢山のリアクションありがとうございます。そして今回フォローまで‼️感謝 感謝です✨
素敵な風景が沢山のブログ。そして たまに大好きなニャンコ🐱。
これからもお邪魔させて頂きますね。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

そうなんですよね。。。
若い頃、夜中に気が昂って仕上げた文章など、翌日見直すとこっ恥ずかしくなった事がよくあります。

何事も、一呼吸おくのが肝心ですね。

今日は尊君の具合が良くなっていると良いですね。
gabaosan
@sk_oyazi さん、おはようございます。

コメントを頂きましてありがとうございます。
そうでしたか、、、やはり設計者の好みと言うのが出るのですね。
それに気付かれるのも流石です!

今後とも宜しくお願い致します。
marurobo36
凄いよくわかります。
あ〜 あんな風に言うより、こう言った方が良かった!!
これを言った方が、相手は、理解出来たかも??
とかよく思います。
一晩寝かせて、熟成させた方が良い事
っていっぱいありますよね~。。。
sk_oyazi
一見、秋葉台体育館(神奈川、藤沢市)かと、思いました。
調べたら、同じ設計士なんですね。
(槇文彦さん)
納得です😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事