見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~TBSと赤坂サカス~  


皆さん、こんばんは。。。

大谷選手にまさかの死球アクシデント⁉️
大事に成らずにホッとしましたが、いやはや、、、
最後の最後までヒヤヒヤさせるのが正義のヒーローというものですね・・・ 😅




さあ、舞台は整いました!!

最終戦で何を巻き起こしてくれるのか、、、

明日は4:55からBS1にかぶりつきです!


************************

赤坂見附からトコトコ


今日の通勤散歩は、先日時間切れで立ち寄れなかった赤坂のハリーポッター魔法ワールドを探索してみました。

薄暗く、今にも降り出しそうな空模様でした。



銀座線赤坂見附駅から一ツ木通りをトコトコ



さくら坂を進むとTBSが見えてきます。



TBS開局70周年記念の舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の公演中です。




ハリー・ポッター魔法ワールド

周辺がそれっぽい雰囲気に演出されています。



それっぽいテナント。。。



千代田線赤坂駅の出口階段



それっぽい肖像画が並んでいます。



見覚えのあるシルエット・・・


魔法の世界にようこそ~



赤坂サカス

この一帯の再開発複合施設の総称です



「サカス」は、桜を咲かすという意味であると同時に、赤坂にたくさんある坂=坂s=「サカス」の意味もある。

また「赤坂サカス」のローマ字表記「akasaka Sacas」を後ろから読むとSACASAKASAKA」=「坂・坂・坂」となる。

(ウィキペディアより)



サカス広場赤坂Bizタワー

博○堂の本社が入っているそうな・・・



TBS本社ビル



ウルトラマンメビウスマックスがいます。

(どちらもよく知りませんが~)



見覚えのあるキャラクターも、、、



赤坂サカス界隈ーーー

あくまでも個人的な印象ですが、、、

どことなく薄っぺらい雰囲気でした。。。🙄




(テレビ局や博○堂への偏見かな、、、)



本日も、ご訪問頂きまして有難うございました。




コメント一覧

gabaosan
ピーちゃんさん、こんばんは~
ウルトラマンはTBSビルの入り口脇で、ちょっと見えにくい所にありました。
初代にもいて欲しかったな~(笑)
ピーちゃん
こんにちは😃
ウルトラマンメビウスのテーマ曲が大好きです\(^-^)/
ウルトラマン目的でその場所に行きたいです
教えて頂き有難う御座居ます✨🙏✨
gabaosan
@ma16rira さん、こんにちは~
歩いたのは朝の7時半頃ですので、人は疎らですね。昼や夜だと全然雰囲気が変わるでしょうね。。。
規模は大きくはないですが、ハリーポッターファンの方には堪らないと思いますよ!☺️
ma16rira
こんにちは
期待のハリーポッター「魔法ワールド」ありがとうございます。
肖像画とか沢山ありますね。
それにしても人が少ないですね。
写真には 人が殆ど写ってないのですね。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは~

ははは、薄っぺらいとは余計な一言を書いてしまったようです。おっさんの独り言と思ってお忘れ下さいませ!😅
TBSもどちらかと言えば嫌いじゃないんですけどね。。。(笑)
marurobo36
歴史の無い ツクリモノ感が そう思わせるのでしょうか??
確かに 整備されて 綺麗では有りますが、
何というか ごちゃごちゃした感じが まるでない というのも
そう思わせてしまうんでしょうか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事