見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~二度出しの花、初出しの花~


皆さん、こんばんは。


202464日、火曜日。 晴れ。


今日は何かと忙しくて、前置きを書く余裕がありませんでした。


まあ、、、

相変わらずしけたニュースばかりで、頼みの大谷君の試合もありませんでしたから、無くても構いませんね。。。😌


********************

と言うことで、、、

今日も#通勤散歩の花ネタです。


二度出しの花、初出しの花


今日は通勤散歩をパスして奥多摩の続編記事をUPする積もりでしたが、朝の天気が余りにも良かったので思わず銀座で途中下車してしまいました。


相変わらず花の写真、、、

しかも毎度の道ですので、今季二度出しとなる花もありますがご容赦を。。。


勿論、本日初出しの花もありますよ!😄



714分、銀座駅から出発

スッキリと気持ちの良い空気です♪





お~、並木通りのシナノキの花が!😲

もしや、今からが花期なのでしょうか??


シナノキ(科の木)





日比谷公園へトコトコ、、、🚶‍♂️



心字池脇のムラサキシキブが花を付けていました。



そう言えば、ムラサキシキブの花を見るのは初めてかもしれません。。。


今季初出しどころか、初見の花です♪😄




アメリカデイゴの一番花

今季初出しが青空で良かった!




梅の実が、、、





本日の首賭けイチョウ





雲形池





ヤマモモの実





ザクロ(柘榴)(今季二度出しです)




日比谷公園のユリ花壇


ハイドパーク(二度出しです)





初出しのユリ、「エンジョイズ」





二度出しのビヨウヤナギはもう終盤です。





エゴの実がずらり





ナンテンの花2度目の掲載。





紫陽花のUPはもう何度目かな?





ヤブコウジ(藪柑子)



花が咲いたらもう一度UPします。



晴天に誘われて予定外の通勤散歩でしたが、やっぱり 歩いて正解でした。



奥多摩の続編は明日投稿します。多分。😅


本日もご訪問頂きまして有難うございました



コメント一覧

gabaosan
竹千代さん、こんばんは。

ムラサキシキブの実は毎年見ていますが、花を見たのは多分初めてです。
未だ咲ききっていなかったので、金曜日に再度観察する積もりです。
takechiyo_0707
>gabaosanさん
こんにちは
ムラサキシキブ!
見事ですね
初めて知りました
流石は東京ですね
竹千代 拝
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

今朝も本当にいい天気でしたね~。
マジで途中下車したくなってしまいました。

春のシーズン以降、花ネタばかりなので、せめて同じ花が何度も被らない様にしているのですが、今回は制限を外した次第です。😄
marurobo36
2度目とか 覚えているところが凄い!!(笑)

今日は、良い天気でしたねぇ~
今週いっぱい 良い天気が続くらしいですよ。
明日も また 途中下車しちゃうかも??(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事