「オーロラ姫」と「ルビーの指輪」が共に自己最高視聴率を更新した。
視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、2日に韓国で放送されたMBC毎日ドラマ(月曜日から金曜日まで放送されるドラマ)「オーロラ姫」(脚本:イム・ソンハン、演出:キム・ジョンホ、チャン・ジュンホ)の第136話は視聴率19.5%(以下、全国基準)を記録した。
これは11月29日に放送された第135話の視聴率17.5%より2.0%上昇した数値である。また自己最高視聴率だった18.2%に比べて1.3%上昇し、またも自己最高視聴率を更新して20%突破を目前にしている。
「オーロラ姫」は急な俳優たちの降板ととんでもないストーリー展開と設定で連日議論の的となっていたドラマだが、地道に人気を得ている。
そんな中、「オーロラ姫」と視聴率争いを広げているライバル作KBS 2TV「ルビーの指輪」(脚本:ファン・スニョン、演出:チョン・サン)も視聴率が上昇した。2日に放送された第69話は18.9%を記録し、11月29日に放送された第68話の16.4%に比べ2.5%上昇した。さらに自己最高視聴率だった17.2%より1.7%上昇した。「ルビーの指輪」も「オーロラ姫」の同様に自己最高視聴率を更新したのである。
このように、当惑する設定の2作は議論の中心になっているにもかかわらず、連日右肩上がりの視聴率を見せて人気を得ている。
この日、KBS 1TV毎日ドラマ「愛は歌に乗って」は25.3%を、SBS毎日ドラマ「大切に育てた一人の娘」は5.8%を記録した。

FTISLANDのイ・ホンギが総合編成チャンネルTV朝鮮の新ドラマ「百年の花嫁」に出演することが決まった。
イ・ホンギの所属事務所であるFNCエンターテインメントの関係者は3日、OSENの電話取材に対し「イ・ホンギが『百年の花嫁』の男性主人公役にキャスティングされた」と伝えた。
「百年の花嫁」は、財閥家の呪いに関する物語を大きな軸に、その呪いをめぐる陰謀、そしてそのような状況の中でも芽生える恋を描いたドラマだ。イ・ホンギはドラマで御曹司のチェ・ガンジュ役を演じる。チェ・ガンジュは気難しい性格を持つ跡継ぎだが、好きな人の前では不器用な意外な一面で女心をつかむ予定だ。
イ・ホンギはFTISLANDの活動でハードなスケジュールをこなしている状況。これについて関係者は「イ・ホンギは現在、新しいアルバムの活動により忙しい。ドラマのためにある程度のスケジュール調整が必要だと思われる」と伝えた。
新ドラマ「百年の花嫁」は来年の2月に韓国で放送が始まる予定だ。
FTISLANDのイ・ホンギ出演のドラマ
- 美男(イケメン)ですねDVD-BOX1 +2
- 特典映像 美男(イケメン)ですね ~愛と友情のメイキングですね~...
- 美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物2 オフィシャル
- 美男<イケメン>ですね 劇場編集版 DVD
- 特典 美男(イケメン)ですね ファンへの贈り物
- 美男イケメンですね ビジュアル オリジナル サウンドトラック DVD
- 美男[イケメン]ですね Special Final...
- マッスルガール!
- 僕の彼女は九尾狐<クミホ> DVD-BOX 1+2
- スタイル DVD-BOX 1+2
- オンエアー DVD BOX 1-2
SS501のリーダーキム・ヒョンジュンが、ドラマ「感激時代」で自身の演じるキャラクターについて紹介した。
昨日(2日)、ソウル江南(カンナム)区駅三洞(ヨクサムドン)のTHE RAUMでは、KBS 2TV新水木ドラマ「感激時代:闘神の誕生」のショーケースが行われた。
この日、キム・ヒョンジュンは自身のキャラクターについて「心の傷が多い人物だ。小さい頃父を亡くして寂しさを多く感じる人物だ」と紹介した。
続いて、アクション演技については「『花より男子~Boys Over Flowers~』の時はイケメンのイメージだったなら、今回のドラマではもっと男らしいイメージを沢山お見せする。アクション演技も多く準備した。見どころの多いドラマになると思う」と付け加えた。
キム・ヒョンジュンは速いスピードが武器であるファイターで、大陸最高のファイターになるシン・ジョンテ役を務めた。
漫画家パン・ハッキの同名漫画を原作とした「感激時代」は、1930年代の上海を舞台に愛と友情、愛国と欲望に傷つけれた若者たちの物語を描いた作品である。キム・ヒョンジュン、イム・スヒャン、チョ・ドンヒョク、キム・ソンオなどが出演し、現在放送中の「綺麗な男」の後番組として来年1月に韓国で放送される予定である。
SS501のリーダーキム・ヒョンジュンのドラマ作品:
「輝ける彼女 DVD-SET」
「あなたを愛してます DVD-SET1+2」
「私たち結婚しました DVD-BOX1-3」
「イタズラなKiss~Playful Kiss DVD-BOX 1+2」
「イタズラなKiss~Playful Kiss You Tube特別版」
「 (韓国版) 花より男子~BOYS OVER FLOWERS DVD-BOX」
俳優イ・ミンホの登場に、一山(イルサン)一帯が大変な混雑になった。
最近、インターネット掲示板でSBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」(以下「相続者たち」)の撮影現場の写真が公開された。
写真は先週の土曜日、一山のある携帯ショップで撮影しているシーンで、イ・ミンホを見ようと殺到した市民と撮影チームが入り交じり、何がどうなっているのか分からない程である。
別の写真でもやはり、イ・ミンホの車のそばには、撮影を終えて戻って来る瞬間を待つファンたちが群がっており、視線を集めている。
これについて撮影関係者は、「イ・ミンホの登場で一瞬にしてファンたちが殺到し、しばらくの間非常状態となったが、幸い市民の方々の協力のおかげで何事もなく迅速に撮影を終えることができた」と現場の緊迫した情況を伝えた。
また、「イ・ミンホは、10代から50代まで老若男女、国籍問わずファンを抱えている。親子が手を繋いで来ることも多く、日本や中国などアジアはもちろんのこと、アメリカやチリなどからも多くのファンが訪れて来るようだ。公開された写真の現場ではできる限りの協力をお願いし、ファンたちもしっかり協力してくれる方々だったので、一緒にドラマを制作しているかのような感じさえしたくらいだった。『相続者たち』は、残すところあと4話だ。『相続者たち』の結末に関心が高まる中、セキュリティには更に厳しく配慮している」と明かした。
「相続者たち」は、4日午後10時から韓国で放送される。
イ・ミンホの韓流ドラマ:
2012年 「シンイ 信義 初回限定版 DVD-BOX1」
2012年 「シンイ 信義 DVD-BOX2+3」
2012年 「シンイ 信義 DVD-BOX1-3」
2011年 「シティーハンター in Seoul DVD-BOX 1」
2011年 「シティーハンター in Seoul DVD-BOX 2」
2010年 「個人の趣向 DVD-BOX 1+2」
2009年 「 (韓国版) 花より男子~BOYS OVER FLOWERS DVD-BOX」
SBS新毎日ドラマ(月曜日から金曜日まで放送されるドラマ)「大切に育てた一人の娘」(脚本:ユン・ヨンミ、演出:チョ・ヨングァン)が2日から韓国でスタートする。笑いと希望、涙と感動が調和した「黄牛(ファンソ)醤油」の家業継承物語で、視聴者たちに幸せなひと時を届ける「大切に育てた一人の娘」の鑑賞ポイントをまとめてみた。
一味違う“生存型男装女子”キャラクターに期待が高まる
「大切に育てた一人の娘」は、200年以上続いてきた家業の「黄牛醤油」を継ぐために、子どもの頃から息子だと偽って育てられた娘のチャン・ハナ(パク・ハンビョル)を中心に繰り広げられる愛と成功を描いた作品である。男装女子キャラクターのチャン・ハナをはじめとする個性豊かなキャラクターたちの物語を通して、人生と家族に対する本当の意味を考えさせる希望に満ちたドラマを目指している。
ヒロインのチャン・ハナ役を務めるパク・ハンビョルは「チャン・ハナは女性であることを隠して男性として生きる人物というより、長年続く家業を継ぐために息子として生きていかなければならない人物です」と紹介し、チャン・ハナが単なる男装のキャラクターではなく、家族と社会の中で息子の役割を果たすために奮闘する“生存型男装女子”キャラクターであることを強調した。
また、パク・ハンビョルは「娘ではなく、息子として生きていくなかで経験する様々な事件を通して、家族の大切さはもちろん、一人の女性の堂々としたサクセスストーリーをお届けすることができると思います。世の中の全ての娘たちに希望を与えられるようなキャラクターになります」と覚悟を語った。
様々な主人公から実力派のベテラン俳優まで、完璧な“新・旧の調和”
デビュー以来初めて長い髪をバッサリ切り、実際の自分に最も近いキャラクターで演技での変身を宣言したパク・ハンビョルと、主婦層のファンから支持され、連続ドラマ不敗神話を継続しているイ・テゴン(ハン・ユンチャン役)、すらりとした外見と安定した演技力を兼ね備えたチョン・ウヌ(ソル・ドヒョン役)、魅力的な悪役として強烈な印象を残すユン・セイン(チャン・ラヒ役)まで、それぞれが独特な色を持つ主演俳優たちの構成も、このドラマへの期待を高める要因の一つだ。
そこに加わるキム・ジヨン(ピョン・ジョンスン役)、パク・インファン(チャン・パンロ役)、イ・ヘスク(イム・チョンラン役)、チェ・ジェソン(ソル・ジンモク役)、ユン・ユソン(チュ・ヒョソン役)など、名前だけでも信頼を与えるベテラン俳優たちの存在が、作品をより多彩で豊かなものにするだろうと期待が集まる。
チョ・ヨングァン監督とユン・ヨンミ脚本家の合作…“毎日ドラマに新しい風”
「大切に育てた一人の娘」は、「野王」「追跡者 THE CHASER」「私の期限は49日」などを手がけたSBSを代表するチョ・ヨングァン監督と、「太陽の花嫁」「箪笥」などを執筆したユン・ヨンミ脚本家の合作として期待されている。
明るく元気な家族の物語でお茶の間に活力を吹き込むチョ・ヨングァン監督と、毎晩ドラマを見ながら一日の疲れを癒す視聴者の心を掴むユン・ヨンミ脚本家が意気投合したドラマ「大切に育てた一人の娘」だけの魅力とは何だろうか。
「大切に育てた一人の娘」で初めて毎日ドラマを演出することになったチョ・ヨングァン監督は、「刺激的な設定で世間の注目を引くより、視聴者が共感できる家族の物語を描きたい。耐え忍んだ末に初めてちゃんとした味になる醤油のような、人生の哲学的な意味をしっかり伝えられるよう努力したい」と抱負を語った。
威風堂々とした娘、チャン・ハナを中心に繰り広げられるハプニング満載のストーリーで毎日ドラマに新しい風を巻き起こす「大切に育てた一人の娘」は、12月2日午後7時20分から韓国で放送が始まる 。
イ・テゴン
「ミステリー刑事」「宝石ビビンバ DVD-BOX 1-5」「冬鳥 DVD-BOX 1-4」「黄金の魚 DVD-BOX 1」
パク・ハンビョル
「オー! マイレディ BOX 1」「オー! マイレディ BOX 2」「ファンタスティック・カップル DVD-BOX」
チョン・ウヌ
「太陽の花嫁 DVD-BOX 1」「太陽の花嫁 DVD-BOX 2」「太陽の花嫁 DVD-BOX 3」