ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【イベント】パインアメエキスポ

2019-08-15 12:00:00 | イベント
今年もまたパインアメのイベントに行くことができました!


昨年の行った時の感想は上の記事に書いてあります。

今度もまたなんばハッチというライブ会場で開催されました。

前回も行ったから場所はなんとなくわかっていたつもりですが、

こんなに歩いたっけ?って思いながら向かいましたよ(笑)


前回も同様に18時開場、19時開演というスケジュールだったと思います。

ただ、前は来るのが遅くなり、席が埋まっていて、

2時間ずっと立ち見だったんですよね…。


だから、今回はその対策として100均で簡易椅子を購入して臨みました!


しかし、今回はちゃんと18時前に着くことができ、

整理番号も早めだったので、すぐに椅子に座ることができました(笑)


会場に設けられているいろいろなフォトスポットで記念撮影もできたし、

やっぱり早めに来て正解ですね~。

歴代のTwitterアイコンのパネルとか。

去年もあった、パインアメがたくさん入ったオブジェ!


FMOH!のロゴ入りパインアメ。

他にも手に持って撮影するための小道具がいっぱい置かれていて、

前回よりも開場前から楽しめる感じになっていました!



そして、前回は購入できなかった福袋!


40個しか用意されていなかった福袋が購入できました!

ちなみに中身はパインアメをはじめとする様々な飴や、

パインアメカステラなどのお菓子がたくさん入っていました♪




今回は、前回よりもめちゃめちゃ楽しめた感じがあります。

ゲストは、前回と同じ人はET-KING。

あとはポセイドン石川さん や どうでしょうのスタッフとして有名な藤村さん。

シンガーソングライターのかわいい女の子もいましたね。



パインアメの配布特命係の西野さんは来ておらず、

今回は相方でもある梶原さんことカジサックが来ていましたよ。

この時は写真OKとのことで撮影させてもらえました~。


なんか、YOUTUBEを通してパインアメの魅力を発信しているそうで、

かなり本格的にパインアメと関わっているみたいです(笑)



ゲストによるパフォーマンスはもちろんあり、

みんなでパインアメの商品を考える会議もあったり、

今回はかなり盛り上がったような気がします。


前回はね、ちょっとグダグダ感があったような記憶があります。

でも、来場者からの質問に答えるコーナーは今回なかったので、

ちょっと残念でしたね。

もっといろいろとお話は聞きたかったです。

ただ、今回、Twitterで広報を行っているマッキーさんが登場して、

パインアメの社長と共に盛り上げていました!


なんか、パインアメって温かい会社なんだな~てすごく感じましたね。

こういう会社で働けたらいいんだろうな。




帰りには、パインアメの社長さんとも写真を撮影していただいたり、

司会を務めたNJさんとも写真と握手をさせていただきました♪


NJさん、めっちゃ手が大きくて、なんかモテたんだろうな~という雰囲気が出ていました(笑)

パインアメの社長はとってもチャーミングでした♪


また、来年も行くことができたら嬉しいですね。

でも、早々当たることはないと思うので、

二年連続来れたことはラッキーだと思います。



-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。