ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】くまのがっこう×阪急百貨店 ひまわりまつり

2019-08-14 12:00:00 | 日記
阪急線とのくまのがっこうのコラボ企画について先日お話しましたが、

今回は、阪急百貨店とのコラボ企画について。


8/1~15までの期間、阪急百貨店9階で

くまのがっこう ひまわりまつり というイベントが行われています。


もちろん限定のグッズもあるし、

現在販売されているくまのがっこうグッズも購入できるイベントです。

夏休みの企画ということもあり、

親子で楽しめるワークショップや、

くまのがっこうのオリジナルカフェなんかもあります。



行ってきました。

もちろん!



今回のイベントのための書下ろしイラストはこんな感じで飾られていました。

そして!


このイベントでしか食べれないアイスも販売されていました♪

くまのがっこうの主人公ジャッキーも乗っています。

これはチョコレートに見せかけて、

溶けないための対策なのか、ゼラチンっぽい感じの食感をした何かでした(笑)

太陽っぽい形のものはマンゴーのシャーベットという感じです。

見た目に可愛いけど、味は普通です(笑)


コーンタイプのアイスもあって、

そちらは食べれるイラストを付けてくれるので、

どちらにしようか迷いましたね…。

しかもアイスの名前もかわいかったですよ。



他にもここでしか購入できないパンもありましたが、

何度かここでも書いているように、小麦抜き生活をしているので、

残念ながら購入しませんでした。

結構攻めた感じのパンで気になったんですけどね。



もう360度ジャッキー!くまのがっこう!という感じで

至福の時でした😍 


確か4000円以上買えばオリジナルショッパーがもらえるらしいのですが、

ちょっと前にグッズ買っているのでね…

それに割と設定金額高めだったので無理です。

でも、この前変えなかったハンカチが売られていたのでそれはゲットしましたよ。


丸いのは今回限定のマスキングテープ。

可愛いんです。

ポストカードは昔買ったけど、人へお手紙書いてしまったので、

手元にないものなどを購入しました。

絵柄がね、本当に好きです。

特に初期の頃が好きなのですが、それはまたいつかお話します。

長くなりそうなので(笑)



もうすぐ終わってしまうイベントなので、

機会があればぜひ足を運んでくださいね~

かわいさに癒されますよ♪

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。