ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】ペット2

2020-05-28 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
さて、最近なんかいっぱい映画を観たので、

備忘録的に一本一本感想を書いていきたいと思います。


今日は、ペット2について。

あんまり期待せずに観た映画です。

前作ペットでは、主人公の犬のもとにもう一匹犬が表れて、

いろいろと問題が起きるという感じでした。



■ストーリー

ジャックラッセルテリアのマックスと相棒であるニューファンドランドの雑種デューク

彼らの飼い主はケイティ―という女の子だったのですが、

ケイティーが運命的な出会いをして結婚!

そしてしばらくして、ケイティと旦那さんの間に子ども・リアムが生まれます。


マックスは子どもが嫌いと思っていましたが、

大好きな飼い主の子どものことをとても大好きになるのには時間がかからず。

時間が経てば、いつの間にか友達の関係になっていました。


でも、リアムには危険な目に遭ってほしくない。

そう思うマックスはストレスのせいか自分の体を掻く癖をつけてしまいました。


そんなある日、家族みんなで農場へ行くことになるのですが、

そこでもやっぱりマックスはリアムのことが心配で仕方ありません…。


マックスの心配は解消するのか、リアムとの関係はどうなるのでしょうか…。



■感想

前作はテレビで放映されたときにちらっと見たくらいだったのですが、

結構良い話だな~と思いました。


確か前作ではスノーボールというウサギが悪役っぽい立ち位置だったのですが、

今作では飼い主の元で、ヒーローになろうとしていました。

そのヒーローになっている感じが可愛かったです♪



そして、マックスの友達でもあり、マックスに恋をしているポメラニアンのギジェットも良い感じ。

マックス達が旅行する間、お気に入りのボールを預かってほしいと言われるのですが、

早々に手元からなくしてしまいます…。


ボールが見つかったのは、なんとネコが大量に住んでいるお家の中。

ネコ達はボールを離しそうにないので、どうしたものかと考え、猫に扮することにします(笑)


ネコに扮してボールを取り戻すギジェットはかっこよかったですね(笑)

それにボールを預かっただけなのに、

めちゃめちゃマックスとの妄想を広げちゃうところとかウケました。

マックスと夫婦、そしてボールは子ども。

二人で可愛がるというイメージ。


なんか恋する乙女っていうかなんというか。


他にも魅力的なキャラクターはいっぱい登場します。


農場でマックス達と出会う新キャラのルースターは、怖いけどいいやつでしたね。

キリっとしていてかっこよかったです。



お気に入りの子を見つけるのも良いかもしれません。



子供向けのアニメーションですが、

もしも子どもができた時に、

自分はその子の成長をきちんと見守ることができるのか

ということを考えさせてくれる内容になっているのかなと感じました。


なので、大人こそ観た方がいいのかもしれません。


前作を観ていなくても、たぶん大丈夫!

楽しめると思います。
------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。