ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【展示イベント】ねずみくんのチョッキ展

2021-02-01 12:00:00 | 美術館
先日、大丸梅田店へ行ってきました♪

緊急事態宣言中なのですが、とっても気になる展示イベントがあったので、
ついつい足を運んでしまいました。


その気になるイベントとは…



ねずみくんのチョッキ展です。

この絵本、読んだことがあるという人も多いのでは?

 
私は小さい頃に、このねずみくんのチョッキシリーズを読んだことがあります。

 
りんごがたべたいねずみくんは、大好きな作品でした。

昨年、MOEという絵本雑誌でこのイベントが開催されるということを知りました。

しかし、残念ながらコロナが流行。

すっかり忘れていたのですが、
たまたまインターネットで開催されるという旨を知り、
急いで前売り券を購入しました!

入り口には絵本のシーンを表現したパネルもあって、
入る前からワクワクします。




ゾウさんの鼻にぶら下がるねずみくん(笑)

ねずみくんのチョッキシリーズの絵本の、
原画が展示されていたり、
絵本のワンシーンを表現したパネルがあったり。



これはごちそうだよ!ねずみくんのワンシーンだったかな?

 



ねずみくんの前にはホットケーキがおかれています♪

作者であるなかえよしをさん、上野紀子さんの
仕事現場を表現したスペースもあったり。

とても楽しい展示会でした。


ここでしか購入することのできないグッズもいっぱいあって、
図録とか絵本とかついつい購入してしまいました!



5cmくらいのミニファブリックパネルもあったので、
つい可愛くて買ってしまいました♪

本当は大きいファブリックパネルが欲しかったけれど、
ねずみくんのサイズから見ればリアルな大きさなのかもしれません。


改めて、ねずみくんのチョッキシリーズを読みたくなりました。

 
 ↑これは新作とのこと。気になります!
----------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると飛びます。

minneでも販売中!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。