ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【スイーツ】大丸梅田でチョコレート

2021-02-02 12:00:00 | グルメ・スイーツ
大丸梅田店へ行った時、ちょうどバレンタインイベントも行われていました。

そうなるとついつい足を運んでしまいますよね~♪


ちょっとだけ購入してみたので、
今回はそのレビューをします!




購入したのはこの2種類のチョコレート。

右は栃木にあるTENTO chocolateさんのKOMOREBI

左は柯柯阿堂(かかおどう) さんのとうもろこしミルク




まずはこちらのレビュー。 



2020年にグッドデザイン賞を取ったということもあり、
見た目の美しさに惹かれるチョコレートです。

KOMOREBIは、和三盆とナッツを組み合わせたチョコです。

<<HPより>>
ナッツにかかったホワイトチョコレートの上から、徳島県産和三盆をまぶしました。洋の中に和が見え隠れする、趣深い一粒に仕上がりました。

無印良品にも同じようなチョコレートがけのナッツがあるのですが、
それよりももっとチョコレートが多め!

ナッツのサクサク感ももちろんあるけれど、
チョコ感も味わえるところが良かったです。

確か価格は880円くらいだったはず。

ちょっと高いのかな?

でも、これはまた食べたくなる美味しさでした。


もう一つのチョコレート。



こちらはいろんな種類が売られていて、
ちょっと味見をさせていただいた中から選びました。

和風テイストの味を取り揃えているのが特徴みたいです。




袋から取り出すと、カットされていないチョコレートがドーンと出てきます。

お皿に取り出したのは、初めから割れていたのですが、
小さくカットしていないから、ついついいっぱい食べちゃいます(笑)

とうもろこしミルクは、ざくざくとした食感があります。

結構厚いので、一口の満足度は高い気がします。

1つ600円くらいで販売されていたので、
ちょっとしたギフトにもお手頃なのかな?と感じました。



どちらのお店も、オンラインショップがあるようなので、
今度お取り寄せしてみたいなと感じました。

2月はバレンタインもあるので、
ぜひ自分のご褒美やギフトにお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

 
----------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると飛びます。

minneでも販売中!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。