ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【ピクスタ】はじめて審査に通りました!

2023-10-26 12:00:00 | ラクガキ
今月からピクスタというサイトにイラストを掲載し始めました。

イラストACと同じように、
イラスト素材をダウンロードできるサイトです。

でも、イラストACは無料でダウンロードできるけれど、
ピクスタは有料でのダウンロードのみです。

なので、ピクスタはイラスト素材の品質が良いと思います。

審査にも時間がかかるし、
一定のレベルが求められるのでしょうね。



そのため、私はどんなイラストを掲載したらいいのかな?
とちょっと迷っていました。

イラストACは
昔、作成したイラスト
自分が不得意なイラストの練習
illustratorの練習として作成したもの
などなど投稿していました。

だから、
気軽に投稿していたし、
ダウンロードされるとすごく励みになっていました。



なので、
高品質なイラスト素材を求めているピクスタに、
私はどんな作品を投稿すればいいのか…。

と、困ってしまいました。

とりあえず、
過去にがんばって作ったイラストを審査にかけて見ました。

そう、XやInstagramなどに投稿したことがある作品です。

審査にかけた作品は販売はしていません。





そうして、しばらくすると…
審査を初めて通過しました!



審査には2週間程度かかるということでしたが、
最初に審査にかけた作品が3日~4日くらいで審査を通りました!


ちなみに最初に投稿したのはこの作品。

少しサイズは変更しましたが、
過去に作成したイラストをもとにした素材です。

審査通ったときはすごく安心しました。





ピクスタの場合、イラスト素材は、
購入方法によって価格が異なります。

まず、単品で購入する際は、
サイズによって価格が異なります。

一番サイズの小さい
sサイズ22.6 x 16.9cm (72dpi)で、¥550

一番大きいサイズの
XLサイズ91.7 x 68.8cm (300dpi)で、¥5,500


定額プランもあり、
こちらの場合、月に何点購入できるかによって支払額は異なります。

月3点からプランが用意されており、
それぞれに年払い、月払いの支払い方法がありました。



ピクスタで試しに購入するなら、単品で購入するのかな?

何個も気になる素材があって、頻繁に利用するなら
定額プランに加入して利用した方がお得ですね。

利用者の支払う価格は決して安くないからこそ、
私も時間をかけて丁寧に作ったものを投稿したくなります。

イラストACは気軽でとっても利用しやすいサイトではありますが、
ピクスタのようなサイトは、
もっと頑張ろう!という気持ちにもさせてくれます。


ちなみに
ピクスタは写真や動画、音楽などの素材も取り扱っています。

副業してみたいという方は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。



また、
素材をお探しの方はぜひピクスタも選択肢のひとつにいれてみてください。

このリンクから会員登録すると、
会員登録完了時に550円分のクーポンを獲得することができます☆

550円というと、
ちょうど一番小さいサイズであるSサイズの素材を
単品で購入できる価格ですね!

獲得した550円クーポンは、
1,100円以上の素材購入の際に利用できるので、
利用の際はお気をつけてください。

 

-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。