ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【マダミス】七つの死体と一人の男

2024-04-01 12:00:00 | 日記
また、おうちでマーダーミステリーに挑戦してみました。

今回チャレンジしたのは、
2人用マーダーミステリー【七つの死体と一人の男】です。


こちらのサイトからファイルをダウンロードして、
進めることができます。


所要時間はだいたい1時間くらい。

ゲームマスターはなしでも進められます。

難易度普通くらい。

易しすぎることもなく、難しすぎるということもないようです。




無料で遊べるので、
比較的ハードルも低いのかなと思います。




あらすじは、

7月7日、昼。町の小さな銀行へ三人組の強盗が訪れた。
警察が訪れたときに見たのは、銀行内に転がる七つの死体。
そこには民間人だけでなく、強盗と思われる人物も混ざっていた……

一体ここで何が起きたのか?誰が誰を殺したのか?
その謎を解く手がかりは貴方たちの記憶の中にある。

貴方たちは不幸にも、この事件に巻き込まれた民間人の一人だ。
この凄惨な事件の一部始終を目撃している。

互いの記憶を照らし合わせ、事件の真実にたどり着け。

(サイトより引用)


死体が複数ある事件ということが
ちょっと変わっているのかなと思います。

ミステリーらしい印象で、
前回トライしたマーダーミステリーより、
マーダーミステリーらしい印象を受けました。

謎を解いている!っていう感覚です(笑)


初心者でも十分楽しめるので、
時間のある時に友達や家族とチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。