ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】チャイ専門店のチャイ

2023-10-10 15:07:26 | グルメ・スイーツ
先日、チャイ専門店に行ってきました♪


本町から堺筋本町方面に少し歩いた方角にあるお店、
アカシカフェさんです。

何年か前に、たまたまネットで見つけたんです。

チャイが好きなので、いつか行きたいな~
って思っていました。

先日、偶然本町あたりに足を運んだので、
「!」と思いだし、アカシカフェさんへ行きました。


いくつかある茶葉の中から
一つ選んでチャイを入れてもらいます♪

私は癖がない方が良いと希望したら、
ラベンダーをお勧めされました。

茶葉自体の香りも確認した時に、
ジャスミンもいいな、って思ったので
店員さんに確認したところ
ジャスミンも癖はないから飲みやすい
と言われました。

どちらにしようか迷って、
結果、ラベンダーを注文!

茶葉は確かにラベンダーの香りがしたのですが、
チャイになると、そこまで強くなく、
ほのかにラベンダーを感じるくらい。

砂糖も入れてもらったので、
甘くておいしいチャイという感じがしました。

定番のマサラチャイや、スパイシーなチャイもあります。

チャイといってもいろんな種類があるので、
色々楽しめるのではないでしょうか!

スパイスを使ったチャイは、
体にもいいから冷え性な人にも良いですね!

近くに住んでいる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。