ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

うちわ作ってみた

2011-07-15 11:37:09 | ものづくり・手芸とか
今日もとっても暑いですね

日差しが厳しくて、肌もじりじり焼けつつあります


さて、以前このブログでオリジナルうちわを作れるキットを買ったことを書きましたが

おととい、ついに作ってみましたよ

ちなみにオリジナルうちわのキットとは、こちら↓



文房具やさんで買ってきたので、おそらくそういったお店で買えると思います

サイズは大・中・小ありまして、私は一番小さいサイズを購入しました。

手のひらサイズです

ちなみにお値段は150円くらいだったかな(笑)



作り方は超簡単



専用の紙に絵を描きます

今回はモノクロで描いてみたかったので、マーガレットをマジックで描きました


描けたら、その紙をうちわに貼ります。

シールになってるので簡単に貼れますよ



貼った感じがこちら↑

そして裏にも同じように貼ります



こんな感じ↑


絵さえ、ささっと描ければすぐにできあがっちゃう

これは夏休みの宿題にはぴったりですね

作業時間としては、2時間くらいかな??

どんな絵にしようか、とか、いろいろ考える時間は含みませんが



ちなみに、私のうちわのテーマは、ちょっと前向きになるうちわ

裏面に書いた文字は "Whatever you're dream is, go for it."

もしかしたら間違ってるのかもしれないですが・・・。

意味は あなたの夢がなんであれ、夢に向かって進め のはず

モノクロだけだとちょっと暗い感じになるので、アクセントからーとして黄色も入れました


本当にちっさいうちわなのですが、意外と風はきますよ

これから愛用していきます


励みになるのでポチっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (oto)
2011-07-15 13:20:19
ご訪問ありがとうございます(o^∇^o)ノ
うちのマーガレット、黒だとかっこカワイイですね!
“あなたの夢がなんであれ、夢に向かって進め”
のメッセージも素敵です♪

また遊びに来て下さいね~~~(*'ー'*)

下の記事のイタチのような何かはひょっとしてハクビシン?なんて思いました。
うちの近所でもあらわれて大騒ぎでした(笑)
返信する
ありがとうございます〓 (管理人)
2011-07-16 11:54:09
omoさん♪

コメントありがとうございますo(^-^)o
うちわも褒めてもらって嬉しいです(^^*)

イタチじゃなくて、ハクビシンの方が有り得ますね!
素早かったのでよくわからなかったけど、もしかするとそうかもしれないです(@_@;)
ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。