ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】静岡県立美術館

2016-08-14 18:23:45 | 美術館
御殿場から約一時間半‥。

Uターンラッシュが始まりそうな中、車で静岡へ行って来ました(*´∀`)

今年初めて行ったのかも‥‼

同じ静岡県なのに、なかなか遠い場所です。


朝、御殿場を出て、着いたのはお昼くらい。

お昼ご飯は前に行ったことのある清水港 みなみさんにしようかと思ったのですが、お休みだったので、
食べログで検索して評判の良さそうなビストロ ザ ファームさんへ行きました。



メイン(魚)の写真↑

スープと前菜、パンか五穀ごはんが付いて1,200円でした。

メインも魚か肉か選べました。

万願寺唐辛子がどーん!て乗っていましたが、全然辛くなかったです。

野菜が甘くてびっくりしました!

夜も行ってみたいですね~



ごはんを食べた後、静岡県立美術館へ向かいました(^-^)

なかなか広い気がします。

図書館も近くにあるので、駐車場は三ヶ所くらいありました。

でも、草薙駅からワンコインバスも定期的に出ているので、
バスの方が便利かもしれません。

近くで下ろしてくれるし。



今回、美術館の企画展は ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方です。

ディック・ブルーナと言えば、ミッフィーの作者として有名ですね。

ミッフィーがモダン・アートを紹介してくれる可愛い企画展でした(*´-`)



こんな感じでいたるところにミッフィーや他のキャラクター‼



入り口はこんな感じ。

癒される空間でしたし、子どもも楽しめるような作品が結構ありました。


ミュージアムショップもミッフィーグッズがいっぱい‼(о´∀`о)

ついつい買ってしまいました(笑)



今回は、アート&トレインというキャンペーンに県立美術館が参加しているので、
800円の入館料が600円になりました。

それにプラス県立美術館のオリジナルポストカードも1枚貰えるのです。

お得や~(*^O^*)

アート&トレインはキャンペーンに参加している美術館や博物館などの施設に行ってスタンプを貰い、
期間中に3つ集めて招待券に交換できるというもの。

行けばプレゼントが貰えたり、入館料が割引されたり。

結構お得なもの。

パンフレットはJR東海が協力しているので、駅に置いてありました。

あと2ヶ所どこへ行こうかな。

御殿場から近い場所なら佐野美術館やベルナール・ビュフェ美術館も参加していました。

その2つかな(^o^)



久々の静岡は結構面白かったです!

また県立美術館には行きたいなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。