ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【イラスト】クリスマスの塗り絵

2021-12-20 12:00:00 | ラクガキ
この前、
いつもお世話になっているgalleryハルイト様の企画に参加しました。

今回の企画は塗り絵!

TwitterにUPされた線画にみんなで色を塗ろうという企画でした。

この元となる線画もいろんな人からイラストを募集。

私も応募して、線画担当をさせていただきました。


私が作成したのは、こんな柄。


トナカイさんがいて、
周りにいろんな洋服のアイテムが落ちている絵柄です。



私も空いている時間に、色をぬりぬり。

久しぶりに色鉛筆を使ってみました。


完成するとこんな感じ。



これを見て、なんとなくひらめいた人もいると思うのですが、
この作品はじつは着せ替え人形としても遊ぶことができます♪


ちょきちょき。

パーツを切り取って。


洋服を着せることができます。


サンタ風のアイテムもあるので、
クリスマスっぽい感じにもできます♪


ハガキサイズなので、大分パーツは小さくなりますね。



塗り絵を作るにあたって、
塗った後も楽しいものだと良いな~と思ったんです。

クリスマスの時期だから、クリスマスらしいものを。

どんなイラストにしようか考えた結果、
この塗り絵の線画が完成したわけです。


自分で実際に体験した感想は…

なかなか面白かったです(笑)


小さい頃、着せ替え人形的な遊びもしましたが、
大人になったらしないですよね~。

特に私の周りにはちびっこがいないので、
あんまりそういった機会もないのです。

だから、なんか楽しかったです。


自分で線画を作って、自分で塗るって、
普段イラスト描く作業となんら変わらない感じなんですけどね。

他の人の線画も塗ってみたので、
また今度UPしたいと思います♪


私デザイン【猫町茶】販売中☆
※1袋購入につき100円が動物愛護団体へ寄付されます


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。