スーパーエンジニアへの道

未経験からスーパーエンジニアを目指し奮闘する社会人3年目の日記。

8月22日(木)のつぶやき

2013-08-23 05:38:08 | 日記

ゲームキャスト iPhone : 日本AppStoreの有料ゲームはほぼ死んでいて、生きるか死ぬかの瀬戸際にある。:ゲームを語るぜ7 gamecast-blog.com/archives/65760…

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8月21日(水)のつぶやき

2013-08-22 05:34:52 | 日記

これ便利! USBハブのついたLightningケーブル : ギズモード・ジャパン smar.ws/F9I8M #SmartNews


チュートリアル突破率は90%! ついに登場したスマホ専用RPGチェインクロニクルは、意外にも10数人の少数チームで作っていた! appget.com/c/news/origina… @appligetさんから


セガなどゲーム15社が連合、スマホ向け自前で集客  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1cXWeQJ



8月11日(日)のつぶやき

2013-08-12 05:39:10 | 日記

@hkunimitsu: 低所得労働者でも、子どもにたくさん語りかけた人は、子どもの成績が非常によかった。また裕福な実業家でも、子どもにほとんど語りかけなかった人は、子どもの成績がとても悪かった。... fb.me/LCEyf77J


@hkunimitsu:モバイルゲームに置けるフィンランドの強さは目立つ。国を支える産業の一つになっている。
日本もエンタメ、その中でも特にゲームは世界的に競争力をまだ持っている分野なので積極的に育成していくべき!特に人材育成が重要fb.me/2sCucoM32



8月8日(木)のつぶやき

2013-08-09 05:44:25 | 日記

@SocialGameInfo: KONAMI、ゲーム業界経験者対象の採用セミナーの追加開催決定…8月24日と9月7日に【PR】 gamebiz.jp/?p=115103


@moriakit: 【コーポレート】2013年4-6月期、業績についてのお知らせ linecorp.com/press/2013/080…


LINEのゲーム事業の月次売上、約17億円か。かなりの勢いで伸びてきてるな! fb.me/HERgaEuW

yusuke_yasuoさんがリツイート | 3 RT

SNS「GREE」に不正ログイン--3万9590件のユーザー情報が閲覧される japan.cnet.com/news/business/… @cnet_japanさんから



8月4日(日)のつぶやき

2013-08-05 05:35:15 | 日記

堀江貴文の金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの?を読み終えました。評価は星5つです。 amzn.to/19Wq1Es


UITextView における改行コードの謎(解決済み) blog.nodoa.info/?p=62


UILabel, UITextView, UITextFieldのテキストを NSAttributedString で装飾する - Over&Out その後 (id:shu223) d.hatena.ne.jp/shu223/2013032…


『UITextViewの行間と行高さが急に変わったw』 ameblo.jp/nipock/entry-1…



8月2日(金)のつぶやき

2013-08-03 05:46:57 | 日記

@hkunimitsu: 今回はLINE本体じゃなくゲームがパズドラを抜いたってことたからな~ LINEゲームの売上が以前と比べてかなり伸びてきているんだと思う fb.me/2VdudrXkc


@hkunimitsu: これからは全てのゲームでハイレゾ対応はマストになってくるだろうな。映画や家庭用ゲームで起こった、高クオリティ化の戦いが繰り返される。良い悪いじゃなくついてこれない会社は取り残される fb.me/3fmJrT95o


@SocialGameInfo: コロプラ、「コロカ」の提携店舗を3店舗追加…埼玉、滋賀、茨城から gamebiz.jp/?p=114650



8月1日(木)のつぶやき

2013-08-02 05:39:29 | 日記

@hkunimitsu: スマホは中国のメイカーを中心にした破壊的イノベーションが急速に進行している。つまり性能を絞り込む代わりに価格が圧倒的に安い端末が、高機能高価格端末を淘汰しつつある。... fb.me/ynnKm6tI



7月31日(水)のつぶやき

2013-08-01 05:39:18 | 日記

RT @igi3: RT @kigoyama: RT @ryura: ソーシャルゲームのドリコムが下方修正 ― 上期営利3億円赤字へ :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ) venturenow.jp/news/2013/07/3… @venture_nowさんから

yusuke_yasuoさんがリツイート | 10 RT

外国の有名ゲームクリエーターが考えるF2Pゲームのキーゲームデザイン。面白い! fb.me/6qB6vqxcU

yusuke_yasuoさんがリツイート | 3 RT

@SocialGameInfo: Facebook、モバイルゲームのパブリッシング部門「Facebook Mobile Games Publishing」を設立 gamebiz.jp/?p=114412


@nobi:グーグルIOではAndroidスタジオという開発者向けの統合開発環境を発表。またグーグルマップの機能やGoogle+のサインイン、ゲーム関連サービスなどGooglePlay開発者サービスを用意#GooglePlayJP pic.twitter.com/Zv4NKnc0gM


@200hatebu: ウェブ制作者のためにメンテナンスと拡張に重点をおいたフロントエンド用の軽量フレームワーク -UIkit | コリス bit.ly/18K9kM8 j.mp/13VnYz8


@nobi: #GooglePlayJP Androidは現在時点で9億台の端末。アプリの数も百万。ダウンロードされたアプリも500万を超えている。190カ国の人が利用。 pic.twitter.com/stPjl54Mk6


@nikkeibpITpro: Facebook、中小モバイルゲーム開発者を支援する「Mobile Games Publishing」を発表(ニュース) nkbp.jp/1clZeDN #itprojp


コロプラ、13年9月期の営業益予想を42%上方修正 前期比200%増の45億円に | Social Game Info gamebiz.jp/?p=114446 @SocialGameInfoさんから


アカツキ、女子サッカー育成ゲーム『シンデレライレブン』のiOSアプリ版をリリース gamebiz.jp/?p=114428 @SocialGameInfoさんから


@SocialGameInfo: ブシロード、新雑誌「月刊ブシロード」の創刊決定…TCGやブシモとも連携 gamebiz.jp/?p=114480


@asciijpeditors: 日本のスマホ普及率は25%――Google、世界のスマホ利用に関する調査結果を発表 ascii.jp/elem/000/000/8… #asciijp