島西Gで試合が出来たことに感謝! 東海リーグ 対 アカデミー戦

2015-09-25 17:58:16 | コメント
9月23日に東海地域リーグU‐15の試合を岐阜市の島西グランドで、行うことが出来ました。
この日は、岐阜市サッカー協会3種中体連が確保していたところに、この試合を入れていただき実現しました。
感謝です!

私は、岐阜VAMOSが岐阜市で公式試合ができることにワクワクします。
それというのも、大学時代から日本リーグでやっていた現役時代に、公式戦を地元の岐阜市で試合をしたことがありませんでした。
日本リーグの時に、岐阜県で試合をしたこともありません。
私は、今のVAMOSの選手が、地元の岐阜市で試合ができることが、うらやましく思うのです。
両親だけでなく、家族一同に、親戚の方に、近所の人まで応援ができるし、友達仲間まで、こぞって応援してもらえることになる。
今回は、岐阜市の中学校の先生から、生徒までも応援してくれた。
本当にうらやましい限りです。
だけど、VAMOSの選手は、どれだけの思いがあったのか分からないが、多分いつもの平常心を心掛けていたと思います。
私だとしたら、この晴れの舞台で、やる気満々で、ピッチに入っていったのではないかと想像します。

試合内容を結論から言うと、今日のアカデミーは、3戦した中で、今まで見た中で、一番強かった。
だけど、その相手に、前半の途中までは、相手の支配率はスタートから高かったものの、その中を、VAMOSは、決定的なチャンスを何度か作った。
ここで、2・3点得点出来たら、ゲームの流れが違っていたと思う。
先取点は取ったものの、アカデミーは、一時は慌てて、ミスをする場面があったが、アカデミーのたたみ掛ける分厚い攻撃に、疲労感が出てきた35分過ぎ、ゴール前のペナルティーエリアに入ったところで、DFが集まり過ぎて、フリーが生まれ失点する。
そして、終了間際に、逆転される。
痛い失点であった。

後半のアカデミーは、ボールの支配率が非常に高かった。
ショートパス、ロングパスの精度が高い、そして、1人1人のボール支配率も高く、我がチームの選手は、守備の時間が長く、疲れ切ってしまった。
疲れた選手5人を交代したが、ゲームの内容は、変わらなかった。
前半1-2、後半0-2の1対4となり、ホームでの勝利とならなかった。

アカデミーは、5時間バスに乗って、朝4時前に起きてきていると思うが、今回は、強さを見せつけられたのだが、負けた悔しさを忘れないでほしい。
そして、次の高円宮杯の東海大会では、このアカデミーに勝って、全国大会に出場できるように、頑張ってほしいと思います。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。