なかちゅうのお部屋 ~ キャリアコンサルタント&アンガーマネジメントとして~

キャリアカウンセリング。キャリコン試験の対策支援。アンガーマネジメント講座(研修会)の開催。CLUECARDの活用。

【スキルアップ】キャリアコンサルタントとして日々努力

2020-01-31 | キャリアコンサルタント試験
キャリアコンサルタントのなかちゅうです。日頃はシニア層の相談業務をしています。

水曜日はお休み
(有給休暇を頂きました)

大阪に出て、『相談実施過程における必要なスキル』について勉強をしてきました。
9時から18時40分まで(休憩時間を含む)の長丁場だったけど、頑張りました。
・相談場面の設定
・自己理解と仕事理解の支援
・啓発的経験の支援
・意思決定と目標設定の支援
・方策実行への支援
・ロープレ

新たな気づきもあり、とても良い学びとなりました。
早速これからの相談業務で生かしていこう‼️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿