おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

フレンチ強化月間

2008-03-19 12:43:12 | ご飯
フレンチ強化月間のため3週連続のフレンチ

アキュイールのディナーに行ってまいりやした

予約の電話を受けてくれた人が、とってもいいお声~

どんな人かしら~と楽しみにして行ったら、期待を裏切らない男前デシタ


まずはキールで乾杯



白ワインの分量(?)が多めでおいすぃ~デス


アミューズ




続いて前菜

ヒラメにねぎのソース&カリカリに揚げたねぎがサンドされててマジウマッ



このねぎのソースって、白い部分と青い部分を分けてそれぞれムースにしてあるの

めっちゃ手が込んでるわ~


スープはキャベツのスープです

先に具(帆立)だけのお皿が運ばれてきて、スープはテーブルでとろ~りとかけてくれました

キャベツの香りがプンプンしてウマイッす




本日のお魚



海老のソースがグ~~(エド・はるみ風)

添えられたホタルイカが、妙に可愛いわ~


メインのお肉料理の前にお口直しのグラニテがありました



シャーベット状になってて、爽やかな味わいデス

何でもヨーロッパの方にあるお花を使ってるそうへぇ~


メインの肉料理は鴨にしました



ウマッウマッ鴨サイコー


チーズを出される前に「苦手なチーズありますか?」って聞かれたけど、ありませ~ん、どんどん出してちょーだい




そしてデザートはイチゴに薔薇のジュレがけ



おっと、デザートの前に出たのがコチラ



グレープフルーツのゼリーにバジルの種(?)とムースが層になってて、見た目もきれいな一品デス




最後はコーヒー&小菓子で〆ました



真中のはマシュマロですふわふわデス


遠慮しながら料理の写真撮ってたけど、笑顔で「キレイに撮って下さいね」って言ってくれた

男前なうえに優しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿