おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

今川はやめとけ

2007-01-14 23:26:18 | テレビ
『風林火山』
15年ぶりに兵法修行の旅から故郷に戻った勘助
勘助は元々山本家の次男だったのですが、子供のいなかった大林家の養子になってたのですね
でもでも修行に出てる間に養親に実子が産まれてて、勘助はもはや邪魔者扱いなんでや~
この実子がヘタレでもヘタレでも実子の方が可愛いのが世の常
養父が、勘助の手柄をバカ息子のために横取り
怒った勘助は大林家と離縁して元の山本姓に戻った
でも実の両親はとっくに死んでて山本家の家督は実兄が継いでるの~
次男はつらいね
実は実兄貞久が仕えてる今川家の家臣福島越前守は武田方に内通してるのだ~
これを大叔父さんにちくって今川家の直臣に取り立ててもらおうとする勘助
ところが逆に実兄に命を狙われ故郷を追われちゃった
…わたくしから勘助への忠告
今川家に仕官したがってるけどやめときなさい
今川家に未来はないよたぶん・・・



『華麗なる一族』
話題(?)のドラマついに始まりましたよ
さすが金かかってそう~
でも万俵財閥創設者の肖像画が…しょぼすぎる
孫の鉄平(キムタク)に似てるという設定のためか、キムタクを白髪にしただけ…
貫禄まるでなし
北大路欣也に完全に迫力負けしてます







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12キロ)
2007-01-18 07:32:20
おひさしぶりです

なんかテレビでおいしんぼのテレビを見ておきらくさんのことが頭に浮かびました

あのテレビ(ラーメン)見ました????

それに今度ドラマもはじまるみたいですね

おきらくさんのコメントまた楽しみにしています
返信する
Unknown (おきらく)
2007-01-22 10:18:49
海原雄山役は松平健なのよね~
返信する

コメントを投稿