おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

オリンピック閉幕

2010-03-01 13:25:10 | Weblog
バンクーバーオリンピック閉幕しました

わたくし的には前回のトリノと比べて盛り上がらなかったわ・・・

だって日中の生中継が観れないんだもん


さて、今回のオリンピックで盛り上がったのは、なんといってもフィギュアスケートでしょ

日本は男女とも全員入賞という快挙を達成いたしました

男子は高橋大輔が銅メダルそして女子は浅田真央が銀メダルを獲得

ジャッジに対してあれこれ言う人がいるけど、実際に生で観たのならともかくテレビで観ただけでは何とも言えましぇん

やっぱりテレビだと、いまいちスピード感とかわかんないからね

ただ1点物申すとしましたら、ジャンプの基礎点が男女共通だということ

だって、男子の場合3アクセルはもちろん4回転を跳ぶ人は大勢いるけど、女子で3アクセルをプログラムに入れられるのって限られてる

そういう意味で男子と女子の基礎点が同じっちゅうのが納得いかん

基礎点変えられないっつうのなら、GOEで加点つけてくれてもええやん~

でもキムヨナの得点には別に文句ありません

ジャンプの難易度が低いとか言う人いるけど、3ルッツ+3トゥループって決して簡単なジャンプじゃあありませんよ

なにより、あの精神力の強さには脱帽です

真央ちゃんのフリーで3アクセル2回っつうのは確かにスゴイけど、3アクセル1回にして3+3のコンビネーションをきれいに決めることができたらなぁ

でも浅田真央の3アクセルにこだわるとこ嫌いじゃありません

4年後も楽しみにしてますよ

それにしてもテレビのコメンテーターで「4年前に浅田真央が出場できてたら金メダルだった」って言う人には呆れました

なんでそんなこと断言できるねんっ荒川静香に失礼やろっ



そしてもう1人オリンピックを盛り上げてくれた國母クン

ボーダーファッションについては好みの問題なので、どうでもいいですけど・・・

自分のスタイルを貫きたいなら最後まで貫いておくれ

でも結果としてスノーボード観た人が多かったみたいでよかったですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿