おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

砲撃

2007-06-22 12:44:19 | Weblog
楽天ショップで注文した冷却ジェルパッドが届きました
深く考えず配送先を職場にしてもらったのですが届いてビックリ
でかいっ&重いっ

ロール状に巻き巻きされてるのですが、バズーカ砲なみの大きさデス
チュドーーン
砲撃を受けたような衝撃であります
よーく見たら商品説明のところに重量7キロと記載されてるではないの
バカバカわたくしのバカ
どうやってもって帰ればいいんだよー


着付け教室(11回目)
今回は袋帯で文庫結びを人に結んであげる練習デス
レッスン前にわたくしとKちゃんとで先生に質問攻め

というのも、わたくし着物と帯の合わせ方がさっぱりわからんのです

先生は、上のクラスに行けばそういうことも習いますから…って言うけど、、いやわたくしもKちゃんも上のクラスに行く予定ありませんの

とりあえず質問攻撃はそのくらいにしといて帯結びの練習スタート

前回習った“ふくら雀”よりは簡単だけど、やっぱり1回では覚えられません
とりあえず2回ずつ練習しました
それにしても今回着た着物はめっちゃ着にくかった
同じポリの着物でも違うのかしら
なんか薄くてフワフワした感じでピシッと着付けられなかった

レッスンもあと1回を残すのみ
Kちゃんと着物着て遊びに行く約束をしました
とりあえず浴衣でおでかけしたいと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿