おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

岡星さん発見

2009-01-14 22:45:20 | ご飯
最近、年齢のせいかイタリアンやフレンチを食べると胃もたれします

なので今回は和食

よく見てるブログで紹介されてたこのはに行ってみました~

テーブル席は1つであとはカウンターのみの小さなお店

『美味しんぼ』に出てくる“岡星”みたいな感じ~

夜は7,000円のコースのみ

カウンター席ってニガテだけど、ここのお店の人はおしつけがましくなくっていい

大根&カモ&菜の花~カモ肉がおいすぃ


おつくりシメサバうましっ


白味噌の御椀甘い白味噌は冬にぴったりね


アマダイかぶら蒸ガツガツ食べた~


焼き物お豆がおいしー


セリの和え物?ちょっとピンボケしてます


天ぷらうまいっうまいっ


牡蠣ごはん&お吸い物ごはんおかわりしちゃいました


ぜんざい好きだーー


“岡星さん”とは違うところはワイン出してくれるところ


岡星さんは、「ワインに合う料理はお出しできません」って言うからね~


高いからしょっちゅうは行けないけど、年に何回かは行きたい店だ~

わたくし的“岡星さん”を発見しました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿