おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

あるよ

2007-09-13 15:02:19 | 映画
『HERO』

2001年にレギュラー放送、その後スペシャルドラマを経てついに(?)映画化デス

6年ぶりに東京地検城西支部に戻ってきたキムタク

6年前と同じメンバーが揃ってます…って事務官はともかく、検事は何年かにごとに転勤するんじゃないの~
まぁいいかぁ


さてさて、阿部寛が起訴した傷害致死事件を引き継いだキムタク

容疑者は取調べで罪を認めてるし楽勝~と思ったら、弁護人にやり手の松本幸四郎がついちゃった
そして初公判で犯行を否認、無罪を主張

どうやらこの事件に大物代議士タモリ、そして特捜部まで絡んでる模様デス

キムタクと松たか子は証拠品を探すため韓国へ

…この韓国ロケってイ・ビョンホンを出すためですか
かなり強引なんですけど
そしてイ・ビョンホンはあんまり出ません
2シーンくらいです
イ・ビョンホン目当てで映画観に行ったらガッカリしますよ~奥さま~

ある意味イ・ビョンホンより目立ってたのが宮根誠司
そう、宮根誠司は関西のみのもんたと呼ばれる男
アナウンサーだけど、ニュース読んでるとこ見たことありません
その宮根誠司がニュース読むシーンがあります必見デス

そして、今回、阿部寛がなかなかよかった~
特捜の香川照之に食ってかかるシーンはサイコーです
キムタクの法廷での大演説よりかっちょええ~

そしてラストシーンは…ちょっと館内がどよめきました

それにしても、映画にする必要あったかな
テレビのスペシャルで十分って気もします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿