身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

ラストラン2回目 道志・山中湖

2015年11月29日 18時36分24秒 | 車・バイク

今日は天気が良かったですね

なので行ってきました!ツーリング!

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 

前回、ラストランとか宣言したのに口の根も乾かないうちに、今度こそ今年最後のツーリングです。

 

 

AM06:10

出発。

まだ薄暗い空の下、晴れる事を祈って出発です。

 

もぅ、すっかり冬の気温になっていて、陽がさすまで指先がかじかんで痛い位です。

朝日が昇って、ようやっと気温が上がり始めました。

今日は天気、よさそうです。

 

 

AM07:30

7/11 相模原津久井青野原店。

陽が昇ったとはいえ、まだ気温が上がらず指先が冷えてしょうがないので、コンビニに立ち寄りました。

で、駐車場でジムニー軍団に取り囲まれるの図。

なんか、関東各地から集まったジムニー乗りが賑やかに騒いでいます。

久しぶりに集合したんですかね。

 

居ずらかったので、コーヒー飲んだら早々に出発しました。

 

と、早々にガスランプ点灯。

ちょっと、早くないか?

と、思いつつ先を急ぎます。 

道志みちは凍ってこそいませんでしたが、路面温度は明らかに低く、道脇を見るとあっちこっち霜が降りてたので(滑ったら怖いので)スピード出しません・・・出せませんでした。

 

 

AM08:10

 

道志みちの駅。

まだまだ、気温は上がりません。

ココも霜が降りてます。

もぅ、バイクも少ないですね。

大半の人がシーズンオフでしょう。

 

道の駅でトイレ休憩した後、スグに出発。

山中湖を目指します。

道志みちを出た所で、先に給油。

この時点で・・・

走行距離 = 112km

ガス = 15.3L

燃費 = 7.3km/L

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノ \ / \

もう、気にしねーよっ!

 

 

 

 

AM08:50

富士パノラマ台。

(目に映った印象)

絶景!

 

 

 

(オリジナル写真)

 

天気が良く、空気が澄んでて、しかも富士山に雲がかかってない!

素晴らしい景観です。

ホント、写真で伝えられない己の未熟さが恨めしい・・・と、思うくらい、気持ち良かったです。

 

空が青・・いや蒼くて神々しい位でした。

今年最後の富士パノラマ台。

見納めとするに十二分な美しさでした。

 

 

AM09:15

山中湖。

(目に映った印象)

これまた絶景。

 

 

(オリジナル写真)

完全に真っ白ではなく、冠雪状態の理想的な富士山に加え静かな水面の山中湖。

美しすぎる。

こんな事くらいで「今日はなんてイイ日なんだろう」と、感じてしまう。

いつもは割と喜ばない人ですが、ツーリングの時だけは単純になってしまいますね。

ワ-----ヽ(´∀`)ノ-----イ

気分は上々です。

 

さて、山中湖からR138→139とつないで、小菅村に向かいます。

 

 

えぇ、向かうつもりでした・・・

 

 

AM09:50

ドコ?ココ?

道が合ってるのか間違ってるのか分かりません・・・

 

Googleマップ様に聞いてみたところ、道は間違えていない(R139)のようです。

しかし、この時点で既に10時。

このまま小菅村に行って、奥多摩周遊、檜原街道、あきる野ICって、行ってたら予定していた昼までに帰宅は出来そうにありません。

ちょっと残念ですが、予定を変更して都留経由で道志みちに戻ろうと考えました。

 

 

つづく

 

 

ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ バイク旅へにほんブログ村 バイクブログ 週末ライダーへ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿